2009-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20091126112220

科学記述素人に説明する方が難しく、逆に、素人に理解できるように説明すると言うことは内容がちゃんとまとまっているという事だから。(詐欺技術を使わないという前提)

なので、仕分け人素人であること自体は、問題ない。理解できたかどうかで判断しても良いと思う。

ただし、仕分け人が仕分けした後に、国家戦略に照らし合わせるという作業は別途行った方が良いと思う。

仕分け人素人のくせにってみんないってるけど

  • 仕分け人の金田先生も松井先生も素人じゃありませんよ・・・ というかプロ中のプロ・・・ 頼むからもっとちゃんと仕分けを見てから議論に参加してくださいよ・・・

    • この場合の『仕分け人が素人のくせに』は 話の流れからして、仕分け人は任意の仕分け人や仕分け人の中に専門家がいるか?という流れではなく、 スパコン議題における、蓮舫さんが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん