2009-11-14

かなり年上な彼女と付き合って4年近くになる。

かなり年上な彼女と付き合って4年近くになる。

俺は社会人1年目。

彼女は俺にとって3人目。

不満は皆無と言ってもいい。

このままだと結婚する流れだ。

彼女母親と食事もした。

結婚を前提に付き合ってますとも言った。

しかしだ。

早すぎやしないかってのが正直なところなんだ。

前言を吐いたときの気持ちに嘘はない。

男のくせにマリッジブルーなだけなんだ。

無限未来(主に恋愛面)が待ってるのに、

結婚はその扉を閉ざすことになると思ってしまうんだ。

彼女の年齢(30代)から言って、

結婚したら早々に子供を作ることになると思う。

それはそれでいい気もする。たぶん幸せな家庭になる。

しかしだ。

繰り返す。

早すぎやしないか。

彼女の年齢がもっと若かったら、

このまま付き合っていけばいいだろう。

あるいは結婚して、しばらく恋愛の延長のような夫婦生活をすごした後で、子供を作ればいい。

そう悠長なことも言ってられない。

結婚するなら子供を作る、しないなら別れる。

それぐらいの決断をしなきゃならない状況だと思う。

結局自分のしたいようにするしかないのは分かってる。

彼女はどっちの選択をされてもいいように身構えて待ってくれてる。

いい子だ。自分のことしか考えてない俺はヘタレだ。

誰か答えてくれ。俺はどうしたらいいんだ。


[追記]

みなさんありがとうございます。

増田なので見づらいと思います。申し訳ない。

いくつか返信させてもらいます。

簡単だ。

今ここで迷ってる時点で、結婚したら浮気する。

絶対しない、と最初は言い切れるだろうな。1年目、2年目はな。

でも3年目はどうだ?4年目は?

お前の4年目と同じ年齢ぐらいで、女子高生セックスまくりとか結婚とか、結構あるケースだぞ。

お前の周りでそういう事があって、お前は、じゃあ俺も手を出すか、と思わないと言い切れるか?

---

俺は「分かれろ」と言ってるわけじゃない。

そうなるぞ、とただ予告するだけだ。

浮気はバレなきゃいい。俺はそう思うよ。


まず、今の時点で言い切れません。

だから、結婚する前に何人かの女性と関係を持ったほうがいいんじゃないかとすら思っています。

自分が要求している条件を全て満たそうとするとその結論に至ります。

じゃあなぜそうしないかと言うと、要は、勇気がないからです。

もしくはこの方の言うように結婚した後でバレないように浮気すればいいかとも思います。

ただ、

結局、増田は、女子高生浮気したいんじゃろ。

これは一応否定しておきます。年下は今のところ好きではありません。

結婚する→浮気もありがちだけども、別れる→何人か付き合っても今の人と比べると不満が目に付き「あの時結婚しておけばよかった」ってのも非常にありがち。むしろ男のほうが昔の女をずっと引きずる分その確率は非常に高いよ。

これからを考えて不安になるのはあたりまえ。

いままでの楽しかった一人身を惜しむのも。

だが、結婚することで得られる喜びもまた存在する。

結婚のチャンスが何度も訪れると思うなよ。やってみてだめだったらそのとき考えればいい。

人生なんて限られているんだ。無駄にせずいろいろやってみるほうがいいよ。

付き合ってからの期間からすると早くないけど、増田の年齢(23歳くらい?)からすると早いと思う。

年齢的に早いってのを考慮してもなお「彼女結婚して彼女幸せにしたい!」という気持ちが強いなら結婚すればいいと思う。

そうじゃないなら、やめておけば?

もしかしたらこれで結婚タイミングを逃してもう一生結婚できないかもしれないけど(彼女じゃなくて増田が)。

まあ、そこまで惚れられる女って一生のうちに何度も現れないよ。

増田はまだ若いからこれからいくらでも恋愛できる、今の彼女くらい好きになれる人にも出会えるって心のどこかで思ってるのかもしれないけどさ、意外にそうでもないよ。

上で返信したことはこれらのコメントを下さった方を失望させてしまったかもしれません。

でも、正直に心情を吐露すると、そうなります。

全てを望みすぎているのかもしれません。トレードオフというか。優柔不断というか。

何か面白いことを思いついたとき、見たとき、彼女に喋りたいなと思います。

街中で可愛いコと目が合ったとき、やっぱり結婚するにはまだ早いなと思います。

うまくまとまりませんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん