2009-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20091112114723

っていうか、逆に「常識なら連絡すべき時間に連絡さえもできない」って相手を気遣ってやれよ。

俺の同僚は、体調最悪で急遽病欠する事になって、

なんとか身体引きずって電話

始業30分前→だれも出ない

始業20分前→だれも出ない

で、電話持ったまま倒れて、意識を取り戻したのは一時間後だったらしい

前日から体調悪そうだったし、そんな時でも有休も取れない状況だったって分かってたから、同僚は全員心配して、即効業務の割り振りして、気にスンナ!休め!って言ってたけど、上司だけがお前みたいに社会人なんだからどーのこーのって病人に向かってグチグチ電話口で説教してたわ。

うちの上司以外にも、心のない奴がいたかと思うとゾっとするぜ。

携帯だってあるこのご時世で、真っ当な奴が電話一本も入れれない、ってのはそういう事態なんだよ。

単にそいつがグータラならいいけど、体調不良っつってんだから、そういう時くらい人として優しい気持ちを持てよ。

そんな時くらいだろ?他人を心配できる時って。

そういう気持ちって、全部態度に出るぜ?

ただでさえ苦しんでる相手を追い詰めるんだぜ?

馬鹿上司のおかげで有能な同僚を一人失った俺としては、

切にそう思うね。

記事への反応 -
  • 体調悪いからって定時まで連絡してこないやつって何なの? 学校じゃねーし、もう子供でもないんだからしっかりしてくれ。 口では謝ってるけど、関係者に迷惑をかけてる意識が薄す...

    • っていうか、逆に「常識なら連絡すべき時間に連絡さえもできない」って相手を気遣ってやれよ。 俺の同僚は、体調最悪で急遽病欠する事になって、 なんとか身体引きずって電話 始業...

      • まぁ待て、グータラで休みますとはさすがに言わんぞw サボりのときは普通仮病を使うもんじゃないか?

      • つーか、日常がそんなに真面目な勤務態度なら誰でも心配するわ。 普段からぐーたらなやつだと「どーせ寝坊だろ」と思ってしまう。 やっぱり毎日の行いが大事だな。

    • 始業時の前後10分ぐらいの間に連絡するもんだと思う。

    • まさに今日休んだが、あんまり早く連絡しても誰もいないから始業5分前に連絡した。 他にどうしたらいいのよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん