2009-11-10

http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1118.html

子供が作れない女の人が不倫して性病移されちゃった話と、それを叩くコメが山ほど

独身女性が妻帯者の男性と不倫する際、それも、女性から特に誘ったわけではなく

男性からもしくはお互いの合意の上であった場合、

それでも女性がここまで叩かれるものなのだろうか?

こういえば自分スイーツ(笑)と叩かれるかもしれないが、

この女の人の考えにある程度同意できる。

不倫も人と人の関係のひとつで、そこまで特別なものではないと思う

自分がするのはいやだから、彼氏がいるのに他の人と付き合おうとは思わないけど、

自分彼氏が居ない場合、相手に彼女が居ようが妻がいようが、それは相手の問題で、

自分がそれに振り回される必要はないと思う。

ただ面倒くさいのもいやだし、自分が一番になれないのも好きじゃないから、

はなからただの浮気だしと割り切っている人を本気で好きになろうとは思わないけど。

誰を好きになろうがどういう人生を歩もうがそれはその人自身の問題で、

なぜその責を相手が背負わなければいけないのか?

あるいはなぜ無関係の人物がわざわざ「不倫はいけないと思います!」なんて建前的な倫理押し付けなければいけないのか。

関係ないけど、付き合い始めたばっかりの彼氏

気持ちさえ変わらなければ誰と何してもいいよって考えの人だった。

うん、まあ、前の人も気持ちが一番大事の人だったから、理解はできる。

そんなのはすぐ浮気されて終わるって思う人もいるかもしんないけど、同じような考えの前の彼氏とは3年続いたから、別にそうも思わないんだな。

だからその彼氏にしてみれば、本気で付き合うのでなければ体だけの関係はありなんだろうね。

恋愛セックスは一緒じゃなくて(気持ちのあるセックスが一番なのは間違いないけど)一種のスポーツコミュニケーションと同じ感覚セックスも捉えてるのかな。

自分はされたら嫌なことはしないって信条だから彼氏が居るのに不倫しようとは思わないけど、

世の中にはいろんな恋愛観の持ち主がいるしそれは人それぞれであってかまわないと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん