2009-11-04

私はゲームがとても好きだけど、別にアニメは好きじゃない。

ゲームは昔ファミコンでやったスーパーマリオからずっとずっととても好きだ。

会社でも仲よくしている人たちに私のゲーム好きは周知だ。カバンPSP入ってるし。

そんなうちの会社新人が入ってきて「俺オタクっす!」と自己紹介した。

見た目は今風のさわやかな感じだったのでみんなが「へーギャップ」「いまどきはこんなオタクもいるんだな」という空気

歓迎会飲み会で彼が「この中でオタク友達になってくれるひとー?」みたいなことを言ったとき、みんなが一斉に私の方へ視線をよこした。

「あ、オタクっすか?今期のアニメはどれがおすすめっすか??^^」

もはやチンプンカンプンだ。私はそんなもの知らないし、教えてあげられるとしたら

今年発売した中で是非やるべきゲームタイトルくらいだ。

困惑していると「恥ずかしがらずにいまどきはカミングアウトしても割といけるっすよ」と

何故かさとされた。

この一件から会社の他の人たちにも「私=アニメオタク」というレッテルが貼られて

仕事が遅くなって帰り際「今日も深夜はアニメ見るのかー?」とかそんなこと言った覚えのない言葉で見送られたりする。

少し前にここでも「オタクアニメ」みたいなのいつから?みたいな話があったのを読んでたんだけど

まさか自分の身に降りかかるとは。

フレンドリーを装った彼の災厄のせいで非常に迷惑を被った。

私が好きなのはゲームなんだわ。

だから君と話すことはあんまりないと思うよ。

と今週こそ言おう。

  • 空気を読まないバカのお世話、お疲れ様。もう一瞬、あまりにひどさに頭が上がらなかった。 おもっきりぶった切っていいよ。増田はよく耐えたよ

  • 何でその場で「私はゲームがとても好きだけど、別にアニメは好きじゃない。」って言わないの?

  • http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1826727.html と繋がる話だね。 中川翔子については良く知らない(特撮畑の人らしい?)けど、 ↑で挙げられている事が一切分からない「ガチヲタ」など...

  • ……あのさ、「ゲーオタ」に「アニオタ」って単語があるんだからちゃんと有効活用しようよ……。 あと深夜にアニメ見るのかって言われたら、いやゲームやるしって答えろよw まあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん