2009-11-03

クレームを受けた話

がん検診をやっている会場で働いているんだが、

午前中の検診終了時刻の20分後に一人の40代くらいの女性がやってきた。

「まだ検体を受け付けてくれますよね?」と彼女は言う。

20分も終了時刻を過ぎているのに検体を受け取ることを当たり前のように言い放った。

検体の回収は業者の方がやってくれる事業であって、

業者の方が帰ってしまった後は検体を受け取ることはできない。

おまけに、午後の検体回収はこちらの会場ではやっていない。

そういったことを伝え「大変申し訳ございません」とこちらが言うと、

彼女の怒りはさらにヒートアップ

「20分の遅れくらい許すのが普通じゃないのか」

「他の部分はいつもルーズなのに、なんでこれだけ厳しいんだ!」

「だから○○市はダメなんだ!」

などとこちらに食ってかかってきました。

逆切れ&蒸し返し理論クレームを受けてちょっと凹んだ先日でした。

それにしても、私には理解できない考え方の人っていっぱいいるんだなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん