2009-11-03

おまえら頭おかしいのか

はてなブックマーク - 『ラブプラスワン』レポート - negative

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/evil07/20091101/1257057243

全力でバカやろうぜ、的なイベントテキストつまみ読みして、かつマジレスとか正気を疑う。なんというつっまんねーセンスか。

拍手の嵐」に引いてるやつもいるようだが、これ例えば「学会画期的治療薬の理論を発表。会場に万雷の拍手」みたいな意味でとらえてんのか。こんなもん「たけしのギャグ高田文夫拍手」と同義だっつーの。ちょっとはその首の上の物を使って考えてみればいい、みんなが帰り道で「あの○○発言はすばらしい! 実に洞察に優れた知見だ」なんて話し合ったりするとでも思いますか? 実際は「アレはバカだったなーwwwww」「あれは確かにひでえwwww」とかですよ?

現実女性デバッグ」云々も、おまえらこれが誠心誠意本気の本気で全女に向けたもんだと思ってんのか。どーーーーーーーーーーー考えてもんなこたあねえ。これはギャグだろうが。そんなものにマジで答えてどうする? あああああん?

いや、100000000000000歩譲って本気で言ってるとしようか。でだ、その場合現実の女にデバッグの余地が無いとでも? 新聞でもテレビでも、まともに情報を得てればそんなこと言えるわけがねえだろうが。

WinterMute ゲーム 恋愛ゲームの文脈でいったらそりゃ現実人間バグだらけなので。「現実の男もバグだらけ」「ですよねー」で仲間だもんげしてればいいんじゃ 2009/11/02

くらいのことは言ってみろと。

要するに、ここでマジに答えてるやつは、人間に対してせいぜい「尊敬すべき理想人間-中間-卑しい愚かな人間」みたいな単純なヒエラルキーしか想定できないわけだ。「尊敬しうる要素を持ち、かつ同時に卑しい部分を持つ人間」や「敬意を抱きつつも、時には馬鹿にしたりする関係」みたいなものは了解できないんだろう。それでまたそういう馬鹿に限って「○○の多様性を認めるべき」とか「ステロタイプカテゴライズは否定すべき」なんて言ってたりするからなあ。いやはや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん