2009-10-30

長いヒキコモリ生活。

16~19歳というもっとも楽しい時間を、購買欲承認欲を必死に押さえ込み我慢して引きこもって過ごしてきた。

するとどうだろう。もうわたしは近所のユニクロに行くのさえ面倒になってきた。彼氏もいらない、強がりとかでなくて。

人から誉められるのにしなきゃいけないことの多さを考えると、誉められたいとさえあまり思わない。

ネットでたくさんイラついてきた。タチの悪い2ちゃんねらがやることは大抵やった。嫌韓、嫌女、弱者たたき、その他いろいろ。

それで今は、右vs左、男vs女、若者vs老人、、、そんなのもうどうでもいい。ただ、面倒な争いとはかかわりたくない。ただそれだけ。

今の夢は、

山の奥にあったかい家を建てて、猫や兎や馬や犬と暮らし、少量の野菜を育て、静かに暮らすこと。

そして死んだら、だれにも見つからずに土にかえっていくこと。死にたいとは思わないけど、自分が死んで腐って土になるのを想像すると、ホッとして涙がでる。

でもそんな生活むりだ。そんな生活するには金がいる。どうしよう。がんばるしかないな。簿記勉強でもするか。

  • よし、俺の子を産んでくれないか?

  • 俺も似たようなもんだよ。社会復帰を投げた俺よりもまし。このまま30くらいまで何もする気ないよ。

  • 高校時代不登校で通信制高校→大検→専門学校、みたいな私がもっとも一般的に言う充実してた時(綺麗なオフィスで仕事しておしゃれもして金曜の夜は飲みに行き週末はデート、みた...

  • 欲しいもんとかないの?買いたいものとかさ?親が買ってくれちゃう?

    • あったよ。洋服とか、料理好きだからちょっと高めの調理器具とか。でもニートの分際で親に買ってくれとは頼めないし、かといってバイトするほど体力もないんだよ。ない、というか...

      • その辺がニートたる所以なのかなぁ。それでも我慢できなくてどうしうても欲しいものができたら働く気になるのかね。私のこのおさえきれない物欲を分けてあげたいw無駄遣いしたく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん