2009-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20091027234615

皆もっと人の話を聞けw

繰り返すけど誰も暴力を肯定したりしてないし、悪だと思ってるよ。

わざわざそう述べているのにそう取らない理由はなんだw

論点は暴力が悪いかどうかじゃなくて、それがその後その人の人格に深い影響を与えるかどうか?だってば。

そしてそれは人それぞれレベルは違うにしても、程度が軽ければそうでもないだろうってのが俺の意見だ。

びしゃりと平手っていうのは現実的に実行に移す場面は自分も思いつかない。

グーパンチよりはましだろうっていう、ただの「いたすぎない暴力」の例え。

ちなみにうちの両親は特に暴力的ではなかった。たまには激しいけんかもしてたけどうろ覚えだ。

少なくとも身体的なダメージを与えるようなものではなかったと思う。

自分自身はというと今まで彼女や奥さんに暴力を振るったことは無い。

じゃれてるときに誤っていたい思いをさせたことはある。

元彼女には大喧嘩したときにボカボカ殴られたことがある。

今でも思い出せば思い出せるけど特に遺恨はない。

そしてその元彼女は今では僕の奥さん。

あと疑問に思ったんだけど、男性なら立派なDVっていうのはどういう意味

女性だとDVにならない?DVは「男性による家庭内暴力」って意味だったのか?

男性のほうが力が強いとかそういう話ならば、程度によるっていう自分の主張と変わらないね。

記事への反応 -
  • こういうのからエスカレートして根底で暴力を肯定しているとか言われそうでめんどくさいけど、 一応言っておくと別に暴力を肯定しているわけじゃないからな。 あくまで後の人生に強...

    • 皆もっと人の話を聞けw 繰り返すけど誰も暴力を肯定したりしてないし、悪だと思ってるよ。 わざわざそう述べているのにそう取らない理由はなんだw 論点は暴力が悪いかどうか...

      • いや女性からの暴力もDVらしいよ。「昨日何食べた?」の判例に出てた。で、本当は家庭内暴力=DVなんだけど、日本では主に「配偶者からの」として言われるって、ばっちゃが言ってた...

        • まず、暴力を振るえば、それが単なる夫婦喧嘩であっても暴行であり、罪になり得るけれど、多くは罪に問うほどでもない。 しかし、中には罪に問うべきものもあるけれど、家庭内のこ...

          • じゃぁ夫婦喧嘩で2~3回殴られたくらいで ( ゚∀゚)o彡゜DV!DV! って騒ぐのはまたちょっと違うってことか?でもDVって繰り返すっていうし、どんどんエスカレートしてい...

    • 私はこのレス元の増田さんと同じで、家庭内・友人内で暴力というのを見たことが無いので(周囲が女ばっかだったからかも)旦那の暴力は恐怖でしかない。あ、でも学生時代普通に喧...

    • 何かの流れでびしゃりと平手で殴ること、があったとして、 この時点でよくわからないんだ。え?どういう流れでびしゃりと手がでるの?って感じで。 これって単に私が運動が下手...

    • なんつーか結局生まれ育った環境次第なんだよね。それは変えられないからそこが食い違うとキツい。

    • あなたのご両親は喧嘩して殴り殴られしていたの?なぜ暴力に対してそんなに寛大なのかわからん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん