2009-10-25

女友達と食事

三十路増田

大学時代女友達独身)とたまにメールする。俺の仕事は土日出勤なので、なかなか時間が合わないのだが

たまに土日に休みもらえると、「どっかで食事しよう」って話になる。

で、お互いの身の上話なんかもしながら飲み食いして、別れ際になると彼女に「また時間が合えば連絡して」と言われる。

これって、社交辞令なのかなあ?

それとも俺に気があるのか?

俺は彼女にそんな気持ちはまったく抱いてないのだが、食事に誘ったりしてると、俺が彼女に気があるなんて誤解されるだろうか?

(ちょうど、俺が「彼女、ひょっとして俺に気があるのか?」なんて思ってるように)

まあ、こんなに風に色々考えてしまってるのは俺だけで、彼女は単に食事したいだけかもしれないが。

ほんとに気があれば、向こうからもっと頻繁にメールしてくるだろうし。

性別が違うってだけで、いろいろ気を使わなきゃいけないから面倒くさいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん