2009-10-24

今度市長選挙があるわけだが

候補者が酷すぎる。なんか泣きたくなる。こないだの衆院選で分かったが、選挙ってのは、最悪と極悪を比べて、よりマシな方を選ぶというだけのモノなんだなあ。

お前のいう「ゴミ問題の継続可能な対処法を検討する」というのは、現在問題になっている近接市へのゴミ廃棄について揉めている件について、いったいどういう立場で対処していくつもりなんだ。交渉を継続するのか、別の手段を考えるのか。もう少し分かりやすくかいてほしい。「学校休日に補講が受けられるようにする」「病院休日の体制を充実させる」というのは、その分の予算税金で負担せよ、という意味だよな、俺は子どももなにもいないし、ここ十年市内の病院にかかったことがないというのに。「介護ストレスの軽減に努める制度を検討する」というのは、具体的に両親の介護にかかる負担について支援するつもりはないということか。あと企業跡地を美術館にする計画の七十億円は無駄な出費だというのは分かるが、それではその跡地はどうするつもりなんだ。美術館建設はムダで、市長宛のはがきを定期的に全市民に配るコストはムダではないと考える理由が聞きたい。そもそも現在すでに道路交通限界に達しているというのに、交通事情に何の手当もせずにより多くの観光客を招致するように努力するというのは何かの冗談か。というか、何一つとして子どもがいなくて独身で、平日は市外で働いている俺のためになる政策がないのに、候補者が得意げに駅前で毎朝演説しやがるのが本当にウザい。

  • 選挙ってのは、最悪と極悪を比べて、よりマシな方を選ぶというだけのモノなんだなあ。 "It has been said that democracy is the worst form of government except all the others that have been tried." ---Winston Churc...

  • いやほんとそうよ。 去年の俺の市の市長選挙なんて、2人立候補して、選挙広報のチラシ見たいのが来たんだけど、政策が8項目くらい箇条書きしてあって、それが両者とも完全一致し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん