2009-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20091020232934

ええと、こういう訊ね方にどうか悪意は感じないで欲しいんだが、

悪意ある教え方って、どれが?いや、正直ほとんど悪意を感じられないんだけど…。

確かにブログ主に対する言及は否定的なものではあるけど、

それは悪意から来るものではないように見受けられる。

一体「何」を悪意として読み取ったのかね。君は。

記事への反応 -
  • ブログはそれで合ってる。 そーお? 悪意ある教え方をしてきている人には、教わる側の感覚としては、教えた内容に感謝する前に、悪意を感じざるを得ないよ。 彼女たちはかなりはっ...

    • ええと、こういう訊ね方にどうか悪意は感じないで欲しいんだが、 悪意ある教え方って、どれが?いや、正直ほとんど悪意は感じないんだけど…。 確かにブログ主に対する言及は否定的...

      • 感じた悪意は概ねここで書いたとおり。 http://anond.hatelabo.jp/20091020222352 こういうのは世間的には「こいつはクズだゲスだそうに決まってる」という悪意じゃないのね? 俺はクズだゲスだ...

        • いや…全然そんなことはないと思うけど…。 単にそういう質問の立て方・表現の仕方が、一種の抑圧として機能しうるよ、という単なる指摘でしょ? どうしてそこから悪意を読み取るの...

          • 単にそういう質問の立て方・表現の仕方が、一種の抑圧として機能しうるよ、という単なる指摘でしょ? そうですか。彼女はそれをそのままスパッとは言ってなかった。 どこのエロ...

            • そういう条件下ならエロ週刊誌呼ばわりして侮辱してもいい訳だ。   デリカシーが無い質問をした自覚くらいはあるでしょ。 だったらデリケートには扱ってもらえないよ。

            • 失礼かなあ。 【ブログ主】→「女性ってあまり性欲や性癖について思考・表現しているようには見えません」(性(中略)現すると女にしては特殊なコトをする特殊な女扱いされる...

    • 「悪意は無いだろうけど、悪意ともとれる回答」はいっぱいあるね。 でもそれは 「悪意は無いだろうけど、悪意ともとれる質問」をしたのだから 当然の話じゃないかなぁ。   もしかし...

      • 分かった。この質問で俺の得られる利得と、参加者の失われる利得のことは分かった。参加者に迷惑かけてまでやることじゃない。 俺は性と家族について全く分からない。後は俺のよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん