2009-10-20

性と家族について真面目に考えようとすると、しばしば女性は俺を叩き潰そうとする

俺には女性と通じ合える部分と通じ合えない部分がある。

性や家族について真面目に考えようとしてブログ女性に質問した時、かなりの数の女性が俺をクズと決め付け叩き潰そうとした。俺はそれで性や家族について真面目に考えることを放棄した(させられた、という気分が強い)。

今でも性や家族を持つことに絶望的な気分になっている。彼女は俺をクズと決め付け、問題解決を妨害する。いずれ俺は問題を起こし、その問題は彼女を苦しめるだろう。そう考えると不毛さに暗澹たる気分にさせられる。

性や家族について真面目に考えようとしたらクズ認定されて叩き潰される。じゃあどうすればいい?

二つ。女性と対立しようが、性や家族について真面目に考えて、何らかの答えを出す。その過程で対立した女性は全て切断操作する。得られたデータには満足しています。次は失敗しません。ご期待下さい。

あるいは、女性に従い、性や家族について何の知見も持たず、問題が起きた時にギャワーと言いながら対処する。それを避けたいのだが、そんな夢みたいなことを言っても困る。問題は起きる。俺も彼女も被害は受ける。それを避ける対策を最初から禁じられているのなら、従うしかないじゃないか。

後者は取りたくない。吐き気がする。何で対策を取っちゃいけないんだ。そんな女に誰が従うか。

そうなると理想は、女性に叩かれながらも性と家族について知見を得て、何の対立関係にもない彼女と共に安全な性と家族を築きあげるということになる。

今しばらくは、俺が知見を得るために、女性との対立を余儀なくされるだろう。覚悟しておかなければならない。

でもやだな。何で彼女たちは性や家族について考えようとすると叩き潰そうとするんだ? 意味が分からない。相手が真面目か不真面目かくらい文体から分からないのか? それとも性や家族について訊いてくる奴は全て不真面目だとでも思っているのか?

誰か女性で「それは違うんじゃないの」と思った人は、何か俺の勘違いを是正してください。どういういきさつが働いているのですか?

  • 質問の具体的内容がわからないとにんともかんともという具合。 何でそんな対立したのか、まずはそこのところを明らかにしてほしいんだぜ。 一体何があったの?

    • 「女性ってあまり性欲や性癖について思考・表現しているようには見えません。なぜ? そして本当にそうなのか?」という問題意識から、ブログで募ったんです。 1:あなたはいわゆる...

      • いうなれば、その記事を見てた人達のネットリテラシが意外に高く、そういう人たちから見れば釣り針にしか見えなかったと、そういうことだろう。 空気を読んでいたつもりだったんだ...

      • 感じた悪意は概ねここで書いたとおり。 http://anond.hatelabo.jp/20091020222352 こういうのは世間的には「こいつはクズだゲスだそうに決まってる」という悪意じゃないのね? 俺はクズだゲスだ...

        • いや…全然そんなことはないと思うけど…。 単にそういう質問の立て方・表現の仕方が、一種の抑圧として機能しうるよ、という単なる指摘でしょ? どうしてそこから悪意を読み取るの...

          • 単にそういう質問の立て方・表現の仕方が、一種の抑圧として機能しうるよ、という単なる指摘でしょ? そうですか。彼女はそれをそのままスパッとは言ってなかった。 どこのエロ...

            • そういう条件下ならエロ週刊誌呼ばわりして侮辱してもいい訳だ。   デリカシーが無い質問をした自覚くらいはあるでしょ。 だったらデリケートには扱ってもらえないよ。

            • 失礼かなあ。 【ブログ主】→「女性ってあまり性欲や性癖について思考・表現しているようには見えません」(性(中略)現すると女にしては特殊なコトをする特殊な女扱いされる...

  • このブログの人か。女性はお前を叩き潰そうとしているようには思えないが。 http://d.hatena.ne.jp/a-kubota/20090609

  • まあいいや。 悪意に取りすぎるのをやめることと、自分の言ったことが失礼にあたるかも知れないことを常に警戒していることさえきちんとすれば、こういう失敗は起きにくくなるのか...

    • そもそもこれ失敗なの? むしろ適切かつ非常に有意義な経験だと思うけどなあ。別に炎上してるわけでもなし。 この経験を失敗にするか成功にするかは、この経験から増田が何を理解し...

      • ありがとう。 職場がキツかったのと(IT業界爆発しろ)、その結果の病気で心身ボロボロになったので、相当アレになってますが、何とか治してみせます。 それまでは波風立たない書評...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん