2009-10-19

新型インフルエンザワクチン接種順番

素朴な疑問。

新型インフルエンザワクチンの接種順番が

  1. 医療関係者
  2. 妊婦・基礎疾患
  3. ガキ(子供)
  4. 年寄り
  5. 若者その他

と、年寄り共の年金を仮にも支えてやってる若者が一番最後なの?なんで後先が短い年寄りを優先するの?(仮にも)年金支えてる若者がぶっ倒れたら年寄り共の年金捻出の駒が減るのに、何で先が無いジジィババァが優先なの?

年寄り過去に頑張ったから」「戦後復興を支えたから」とか過去の栄光(違)に縋っているとか、「年配者が優先なのは当たり前だろJK」とか短絡的な考えとか、下らない理由なの?

正直、私は凄く無知で世間知らずで低脳な人間だ。でも、現時点で実際の作業現場で一番働いてて(技術力不足上長からビシバシ鍛えられる意味で)馬車馬のように働かされてる若い世代の方を優遇するのが良いと思うんだ。

特に今回のような新型ウィルスの場合は。「傾向だ」「一般的な考えだ」で多分丈夫そうだからって理由で若者を最後に回すのは、現時点で一番苦労して働いて貢献している若造に失礼じゃ無いか?…まぁ、最近の若者馬鹿基地外でチャラチャラしててワクチンを一番最初に接種させてやるほどの価値が無さそうなイメージがあるけどさ。

…あぁ、そうか。こんな戯言を言う俺が非常に馬鹿だった。この手の事を決める役人年寄りばかりだから、年寄り自分を基準に考えるから年寄りが先になるんだ。

単純なことに気付かない何て本当、俺は馬鹿だなぁ。

追記

予想外の反応にビクーリw

そんな深く考えずの疑問だったんだ。『ググレカス』とか引っ叩かれると思ってたよ;

まぁ、ヒガミ根性なのは元々根性が360度くらいひん曲がってるから。…ただ、被害妄想とはちっと酷いなぁ…。別に奴らに洗脳された記憶は無いんだが。

どっちかと言うと生産性を考えるとって部分で突っ走ってったから(リスク管理が欠如してる)釣り紛いな事になったんだな。まぁ、実際問題として馬車馬のように働かされてるの若者が多いし。…各種保険だって、そう区民税だって…、…エグッ(軽く給与の1/4くらいは税金で消えます)

…なんだ、元を辿れば単純に税金を大量に持ってかれてる馬鹿の戯言(別名:ヒガミ)じゃないか。

  • 老人が感染・重症化しやすいからだろ。患者=歩くウイルス噴霧器だからね 老人をどこかに封印できればそれはそれでよいのだろうけど

  • 本っ当に馬鹿だな。 散々「ハイリスク者優先」と言われているのを聞いた事無いのか。それとも「ハイリスク」の意味分からないのか。

  • 新型インフルエンザは毒性が弱いそうで、健康な若者ならまず心配ない。となれば後回しにするのは当然でしょ。 なんだろうねこのヒガミ根性は。

    • ヒガミというより、 「悪の老人軍団に我々若者は虐げられている!」と言う一部のネットで流行ってる言説鵜呑みにした被害妄想っぽい。

  • 順番が逆なら「若者をワクチンの安全性を確かめる実験台にするのか!」とかいいそう。

  • 馬鹿の振りした釣りだよな?そうだと言ってくれ。

  • こう考えたらどうだ? 「老人は危機的状況に対して優先してもらう為に、今まで税金を納めていた」 「ガキは今後税金を納める期間が長くなるだろう、と想定される為、優先される」...

  • なんで後先が短い年寄りを優先するの? そりゃアッサリ死んでくれればいいけど。年寄りは医者代安いんだから、数日医者に通い詰められてウイルスバラマキ放題されちゃかなわん。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん