2009-10-16

限りなく黒に近いグレー

匿名で書けるっていいな。

違法って言うか、限りなく黒に近いグレーと言うかそんな仕事を頼まれそうになった。

何でもキャラクターグッズを作りたいから協力してくれって言うんだ。

知らないところだったけど、割とまともな感じの会社だったから自社キャラでも作るんかなと思ったら、他社の既存キャラのグッズを作ると来た。

結構大手の会社相手だったから、委託されたか、権利取ったか、ちょっと興味あったので確認してみた。

「取ってません、アマチュア製作って事にして売ります」

ちょ、おまっ・・・

堅気の会社がやる事じゃねえんで、丁重にお断りした。

アマチュアがやっちまったことに関してのお目こぼしって言うのは確かにあるけど、会社がそれを隠れ蓑にして利益出すのは洒落になってねえと俺は思う。

  • そういうのいっぱいあるな。P2Pで落としたソフトや複製した物を客に「付属品」として売りつけたりな。 どうも50代以降の奴らには著作権と言う概念が無いらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん