2009-10-13

a

小学から人生の大半を左翼の為に費やしたけれど左派ブログを見てもネット叩きが多くて嫌になる

事情廃人化していたけれどネットで意思疎通に慣れたお陰で社会復帰出来た。ネットは心の故郷

ネットが無ければ誰とも話せないままだったし首を吊っていたかも知れな

ネットで馴れ合うことで得たコミュ力は余りにも大きい。活動場所などは身元がバレるので書けないが

ネトウヨ社会的地位のある奴、脳筋、逆に衒学的すぎる奴はどうしようもないが、

若い人に一番多いコピペを信じてるだけの奴や量産型ネトウヨは絶対に治る

一番の薬は論破や暴力でもなければ子供扱いして馬鹿にする事であるはずがなく

少しずつ諭すことだ。彼・彼女の気持ちを労り決して厳しい言葉を何一つ使わず相手を何一つ否定せずに。

ネトウヨどころか生長の家信者だって一人治した。彼女は以前公然と人権を否定していたが今回は民主党女性候補投票した

かなりの人数をうまく心変わりさせた。ネトウヨや、左派同志の内ゲバネトウヨ人格否定しか出来ない「左派」と違って

政治の話は、能動にはしない、会話の中で自然政治の話題が出たり相手が差別用語デマを口走ったときのみ、その方が彼らの心には響く。

だが、心の故郷を徹底的に否定されるのが結末だった。十数年頑張って来たんだが。

ネトウヨ馬鹿にしたりネットを否定する「左派」には精神弱者の心がわからない

彼らはいわば、精神弱肉強食主義者だと思う

ネットでしか会話できない人間馬鹿にするのがリベラルですかそうですか

引きこもりニート二次元の住人で何が悪いんだ・・・。ペドフィリアでもいいじゃないか

心を開いた彼らは、まっとうな社会人(笑)より余程人間らしくて優しい。オタク文化の性質上、LGBTへの理解は特に。

既に仲好しになった後ならばたとえネトウヨでもこちらを売国奴だとか朝鮮人めとか言って来ることもないのだ

民主党をこき下ろす書き込みをしてきた相手でも、こちらが民主党擁護を書いたら、

再反論はしてきたが民主党への言葉遣いはとても穏やかになった。仲間の好きなものを全否定するのは心苦しいからだろう

全否定もレッテルハリも出来ない状態でこそ初めて会話の余地が生まれる

キモオタニートウヨわらわら」なんて書き込んでくる相手ならば、たとえ正しいと思う事でも反論して論破したくなるというもの

仲良くなってやってから時間かけて諭してあげればいいじゃないか

人格否定でネトウヨの気持ちを踏みにじる「左派」は多様な存在や変わり者を認めない時点でリベラルかどうか疑わしいが戦略面でも失敗している

最近は「元から「左派」」の人間ブログを読んでも全く楽しくない、左派には社会不適合者がいないからだ。

民主党政権になったら、日本人精神性が根本から変わり、少しは楽しい国になるかと思った

現実にはネット叩きが増えただけであり政策はマシになっても精神性は悪化したようだ

左派といるよりネトウヨと仲良くしながら少しずつリベラルに引き込む方がずっと楽しい

ネトウヨの気持ちはよくわかる、こちらもネトウヨと同じか以上に引きこもりニートで虹でペドだから。

もっとも、ネトウヨにもそんなテンプレ人間は少なくそうした属性を一つも持たない人間も結構いたが

そうした属性が少なすぎても多すぎてもそれぞれ違った政治右派の側面が残り抜けきらないことが多いようだ

経済右派は余りいないいるのは弱者叩きだ

何それ釣りかよなりすましかよと思うかもしれない。

子供心に暴力が嫌いで平和が好きという理由で左翼になってから

ずっと左翼として生きているから本能的に日の丸が嫌いだし、赤旗が好きだ。

こう書いてみるとますます釣りくさいが、本当にそうなのだから仕方ない

いつか左派と話しても楽しいと思える日が来るといいな。

個人を特定されない為内容に非常に注意している為書きたい事がまとまらず申し訳ない

しかしどうしても、ネット叩きに我慢がならなかった

  • http://anond.hatelabo.jp/20091013171823 どう見てもコミュニケーションとれない人の書く文章なんですが

  • 論じ合おうとする相手をラベリングし、それを基準に相手を見て話す人は好きになれない 相手が特定の観念に固まっていても、相手の意見自体は観念とは関係なくて共感できるものだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん