2009-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20091008155755

俺、休日は主に勉強してるんだけど、「何してるの?」って聞く人は大抵そんな答えは期待してないもんだからとても困る。

素直に「勉強してる」とか言うと引かれるし。勉強して彼女といちゃついて友達と会ったらもう時間なんか無いんだよね。時間あったら勉強するし。

彼女といちゃついた話をするにも、毎回毎回話題性のある場所にでかけたりしてるわけじゃないから、ただのノロケになってそれはそれで引かれる。

前は趣味クライミングとかやってたからその話すれば良かったんだけど、勉強時間取れなくなるからやめちゃったんだよね。

結局「いかに普通か」を測る質問で、「空気読め」とほぼ同義なのかなって思う。

記事への反応 -
  • って聞くのいいかげんにしてほしい。 定番話題のひとつかもしんないけどさー。 こちとら毎日終電まで働いて、でも給料安くて、お金なんてぜんぜん無くて。 休みの日の定番は寝る...

    • 俺、休日は主に勉強してるんだけど、「何してるの?」って聞く人は大抵そんな答えは期待してないもんだからとても困る。 素直に「勉強してる」とか言うと引かれるし。勉強して彼女...

      • 結局「いかに普通か」を測る質問で、「空気読め」とほぼ同義なのかなって思う。 「趣味は何?」も同様。 大体、「趣味」という言葉が示しているものはオタクと一般人では正反対な...

    •  それは君がどういう人だかわからんのでそれを知るために投げてる質問。  大体二択で、「なにかしたんですよ」か「なにもしてないですね」の二つ。 「あー休日寝てたんですよ(な...

      • 元増田です。 私は相手に興味無いし、こっちのことも興味持ってもらいたくないんですけどねー とにかく会話したくないから、「寝てます」なんだけど、なぜかお説教される(笑) な...

        • そういう時は、「いろいろ」で済ませるなぁ そうすると、さすがに会話する気がないって伝わるみたいだ。 「何してるんですか?」「うーん、まぁ、いろいろですね…」 「いろいろっ...

        • カットとかマッサージとか、こっちが客なら簡単。 「口内炎痛くて口あけたくないんですよね」 「なんか喉痛くって」←インフル収まるまでは「つきあいのカラオケで喉痛めて」で。 ...

      • 精神的にも疲れてんのか余裕がないというか……。 「休日はいつも寝てるんですわ疲れてて。申し訳ないけど今も疲れてるんでちょっと目ェ閉じてていいですか?」 って素直に会話した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん