2009-10-03

たぶん今までもやり玉に上げられたことがあるかもしれないけれど、

毎度毎度下記のエントリー郡に対しはてブブックマーク数が増えて幾たびにいたたまれなくなるので、釣りだろうがなんだろうが書きなぐる。

テキストエフェクトチュートリアル100選

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/design/3072.html

photoshopゼロから作るウェブデザイン チュートリアル30選

http://www.designwalker.com/2009/07/photoshop-scratch.html

素晴らしいロゴデザインするための45の法則

http://blog.creamu.com/mt/2008/10/45.html

マジでびっくりこんなの見たことない!】驚くべきフォント

http://dawble.com/2009/09/design/amazing-fonts.html

いいかげんにしろよと。おめーらどれだけ、マニュアルを求めているんだよと。

おかしーだろ。

なんとなくいいからで、ロゴを使って、なんとなくきれーだからでフォトショップで作って、それで胸はって作ったって言ってるのか!?

おめーらは、フォトショップ奴隷か!?

おめーらは、フォント奴隷か!?

法則奴隷なのか!?

こうゆうものを見るたびに、きれいなものは作れるけども、中身のあるものは作れていけない奴らが増えていく感じがする。

「作る」ってことを至上のものにしたいとかは思わないが

人の作った物の寄せ集めを「作る」ということだとは思えない。

コラージュは別)

それじゃあ、あんたのファンタジーがないじゃないかっ。

求めている人はいるんだろうけど、なんでこんなエントリー書くんだよ。

馬鹿でも糞でも真似でもいいから、最初一から作って見ろよ、って。

一から絵を描いて、フォントを描いて、それを取り込んで、PC上に置き換えていって、WEBデータにして・・・

これを書く奴らも書く奴らだ。

見てるやつは、あんたらを求めているんじゃねーぞと。

あんたらが持ってる外部のものを求めているだけだぞーと。

そもそも、情報編集するなら、もっと高度に、面白く編集しろよ。


みんな疑問におもわねーのかなぁ。

怖くならないかなぁー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん