2009-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20090929012525

>どうせ納得する気ないんだろうし

あなたが何をもって勝手に決め付けているのかは分かりませんが、私が見落としている映画中のシーンや、或いは私が知らない小説などの中にあって映画では省略されてしまった情報に、ガンダルフの判断に影響を与えたものがあるのではと質問してみることに問題は無いでしょう。そういう事情なら確かにガンダルフは陸路を選択するだろうなと思えるような情報は何ですか?

ガンダルフの役割もその他も全て決められた運命

>ああすればこうなったとかこうすればよかったのにとかは何の意味もなさない。

と言っていますが、私の主張は飛んでいけばよかったではありませんよ。

私の最初の投稿にあるとおり、ガンダルフがどのように考えて陸路を選択したのかを教えて欲しい、です。

仮に作者が陸路を彼らに運命付けたのだとしても、ガンダルフ自身は「作者が陸路を行って欲しいと思っているから飛んでいくのは止めよう」と考えた訳ではないでしょうから。

あなたは映画の登場人物に感情移入して楽しむということは無いのですか?

  • そういう事情なら確かにガンダルフは陸路を選択するだろうなと思えるような情報は何ですか? ガンダルフはイスタリだから。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090929150234 それだけでは理由にならないと散々話しているのですが。 しかもどうやらそのことは関係なかったようです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん