2009-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20090915234812

陰湿なイジメとも通ずるものを感じたよ。第三者だからそんなふうに言えるけど、その場に出くわしてみ?

怒ってることを相手に遠回しに伝えて、表面的には全然怒ってないように見せかける。じつに狡猾だ。

嫌ならメールやめればいいものを無用な親切心で相手を傷つけているかもしれないという警鐘を鳴らした

つもりなんだが、どうやら貴方にはそれが分からなかったようだ。貴方は、そういう狡猾な女性には慣れっこで

「大人の包容力」という名の「女性への迎合」をしているタイプ人間なのではないかな。

僕はそういうタイプ人間では無くて、陰湿な駆け引き無しに、きちんと誠意を持って話し合いたいの。

こっちにとってみりゃ包容力なんて、「包容力(笑)」って感じですよ。要は我慢してるってことじゃないですか。

貴方のようなタイプ人間が全てではないということを踏まえずに、「疲れる奴だなあ」ではそもそも

対話が成立しないじゃないですか。それでは貴方のほうが「疲れる奴だなあ」と言われても仕方ありません。

記事への反応 -
  • 女の子がやたらと( ´_ゝ`)をメールで使ってくるので、「冷めてるの?」「怒ってるの?」と聞いたら、 この顔文字クセでよく使うんだよねって言われ、「そうか、てっきり怒ってるか...

    • 怒ってるようだなと思った相手に「怒ってるの?」って訊いたのか? 疲れる奴だなぁ...

      • 陰湿なイジメとも通ずるものを感じたよ。第三者だからそんなふうに言えるけど、その場に出くわしてみ? 怒ってることを相手に遠回しに伝えて、表面的には全然怒ってないように見せ...

        • 「疲れる奴だなあ」ってのは「腹が減ってるのもおむつ替えて欲しいのもげっぷしたいのも全部泣くだけで済ますから読み取れよ」って考えてる赤ん坊みたいなもんだよ 上手くあやせる...

        • 「なんかつまらないからいったん止めない?」 「えっ、僕のどこがつまらないの?」 「それはね・・・」 みたいな不毛なやりとりをしたくないでしょ。 だいたい他人に「つまらない」...

          • 「怒ってもらえる内が花」と言うしな。 ちゃんと怒ってもらえるのは子供のうちだけ。やってくれるのは教師や親だけ。 大人になると、怒ってもくれなくなる。 怒るのは結構エネルギ...

    • 顔文字が意思疎通をむつかしくしてる点には同意。したたかだな或る意味。

    • 「優しい」とか「残酷」とか言う表現を使うと、ややもすると自分から「私って優しい」「私って残酷」って言って正当化しかねないので 「心がブス」とか、本気で相手が嫌がるように...

    • 顔文字は携帯メールでmixiはPCとか、そんなんで結構書き方変わらない? それに過去の日記まで検索せんでも顔文字以前に文脈やら行間で相手の気持ちとやらをある程度想像できないか?

    • 相手が怒っているということを回答しないのは人から嫌われたく無いからだ。 結果としてあなたが嫌うようなことになったかもしれないけど、そういうもんだ。 で、相手が怒っている...

    • 一体どういうメールを送ったら、そんな顔文字が帰ってくるのか。

    • エントリーを読んでみて、相手が悪いのがわかった。でも相手とつきあったあなたも半分は悪いんだよ。いやならば付き合わないという選択もできるはず。「相手は悪いどうこう」と思...

    • 気づいていたのに、彼女の曖昧な言葉で何度も気のせいだと終わらせたのは 元増田の「優しくも残酷な」部分ではないの? 私事だけど、その昔掲示板で知り合って、半年くらいメル友...

    • そりゃその人個人の問題なのに、何故一人の例からいきなり「女は残酷」みたいな話になるんだ? こうやって一つの体験から急に一般論化しだす奴って時々いるが、一体何がしたいんだ...

    • なんだかなー文章が何故か鼻につくんだよな こんなことされてムカついた!死ねクソ女! って書いてあった方がよっぽど好感持てるというかイヤな奴と関わっちゃったねーで済むと思...

    • 中学生くらいだとこんな感じだよなあ

    • つうかそれってどこが具体的に良くないことなのか? 「ムカついたならちゃんと怒ってくれ」というのは寧ろ傲慢で図々しい、とも考えられる。 他人は親や教師ではない。かならず怒っ...

    • なんかいろいろと言ってるが、余りにも読解力不足ではないだろうか? 女の子「ふーん( ´_ゝ`)…」「そーなんだ( ´_ゝ`)…」 男の子「冷めてるの?」「怒ってるの?」    ←...

    • まずい対応だっつって散々糾弾されてるけど気を落とすな 俺もそれぐらいまずい対応を前の彼女にしてたけどそいつは怒ってるかどうか聞けば怒ってるかどうか答えてくれたし、 何が気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん