2009年09月14日の日記

2009-09-14

9/14

東京に来てから4日目。

朝は8時30分過ぎに起きて朝ごはんを頂く。

それから10時過ぎくらいに親戚宅を出て新宿ハローワークへ。

たどり着くまでに1時間ほどかかったがどうやら外国人向けのところだったらしく

新宿エルタワーに向かう。

初めてハローワークに着たけど人がホントに多い。

なんか登録するやつを書かなきゃいけないみたいだったんだけど

田舎から出てきてまだ住民届けとか変更してなかったから

ハローワークパソコン検索するだけにした。

というかよく考えたらどういう仕事がしたいんだろう?

とりあえずブラックじゃなくて普通に都内で一人暮らしできて

音楽がやってければ・・・と思ってるんだけどゆとってんなー

しかも、前職が4ヶ月で高卒資格普通免許しかないし、うだうだ言ってらんない。

その後。

適当新宿駅周辺をぶらぶら。

歌舞伎町は危ないらしい、というか怖い。

ヨドバシ入ったら携帯専門館だったからすぐ出たし

さすがに一人で歩いているとつまらないし

親戚宅周辺に戻ることにした。

電車は何とか線とかいっぱいあってよく分からなかったけど

携帯ヤフー路線検索で何とかなった。

とりあえず駅にたどり着けば大丈夫そうな気がする。

その後。

親戚宅周辺をぶらぶら。

というか少し歩けば本屋だのゲーセンだのユニクロだのスーパーだのあってすごい。

そして、17時くらいに親戚宅に戻る。

それにしても、坊主頭をここまで批判されたのにはびっくりしたなぁー・・・

今まであんま就職坊主だと面接で落とされるとか考えたこともなかったし

言われたこともなかったけど、やっぱり人相変わるとか言われたしイカツイのはダメなんだね・・・

さて、明日はどうしようか。

あるあるwww

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1301496.html

あったあった俺らの時代にも。

大学時代TRPGサークル作ってそこそこ手広く活動してたら犬HKの取材の申し込みがあったんだけれど、相手は何故かテレビゲームサークルだと完全に勘違いしたままだったらしく、部室にテレビゲーム機も無いのを見て「どうして無いんだよ…」とディレクターが半ギレ気味にぼやき、その場でADだかカメラマンだかに万札を数枚渡して「ちょっと買ってきて」と命令。1時間後に14インチテレビスーファミと当時売れ線だったソフト数本が部室に運び込まれて「はい、じゃあ配線して」と俺らに何故か必要もないスーファミテレビのセッティングを指示。ポカーンとしている俺らを見てディレクターは「大丈夫大丈夫。俺このソフト知ってるから。指示通りにやれば大丈夫だよ。」と笑顔意味不明な事を言い始め、それに伴いスタッフ達が勝手にテーブルを片付け始めたので部長始め俺らもさすがにブチ切れてスタッフ全員を部室から追放。むかつき任せにこの一件を自治会学生課それぞれに報告したら、学内サークル犬HK無期限取材拒否なんてオオゴトになったりした。

http://anond.hatelabo.jp/20090914224325

もしもおまえが運営だったら、削除とかするのか?

増田収入がGoogleAdsenseだけだとすると、たぶん1人分の人件費も出ていない。

普通企業的に考えると増田専任のスタッフなどというものは存在しない。

他の業務の合間に、ごく一部の時間を使って増田をみているだけだ。

グレーな書き込みを削除するかどうかについて、深く考えたりするヒマはないんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090914233640

株主政府なんだから介入するのは当たり前では?民間企業だって株主の意向を反映して経営する。

そういえば郵政も民間会社だから介入するなとか言う人いたけど、まさか株式会社の仕組みを理解してないとも思えないし、無理やり揚げ足取ってるような感じがする。

http://anond.hatelabo.jp/20090914232017

「難しい事は、とりあえず自殺者がバタバタ出てから考えればいいや。その時はその時の政権責任なすりつけて引きずり下ろせばいいし。」

…というのがとりあえずの民意なので…まあ、なるようにしかならんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090914232322

暴力の動機は性欲じゃないと言われてる。

支配欲、嗜虐欲を満たす手段として、実行がたやすくて発覚しにくく相手への長期的ダメージを与えることができる性暴力を選んでいるということ。

だから衝動的な犯行なんてほとんどなくて、バレにくい場所や時間シチュエーション、相手を注意深く選んで実行されてる。

単なる卑怯者の弱いものいじめだよ。

しかもそういう実態を知らない人から「そんなに強い性欲に悩まされてたんだから仕方がない」みたいな妙な同情をされることもあることがあるから、本人も罪悪感なんて感じない。

防止したいなら、合意のある性行為と性暴力を明確に切り分けて、性暴力は許されない卑怯な犯罪だという認識を浸透させて、被害者が被害を訴えやすい状況を作ること。

http://anond.hatelabo.jp/20090914231921

妥当なところに落ち着いた様で、なによりです

高速道路無料化に反対する人の理屈が理解できない

もう少し正確に言うと「高速道路は有料のままでいるべきだが一般道路は無料でいい」という人の理屈。「あらゆる公共インフラ受益者負担であるべきだから公共事業に一切税金使うな。だから道路も全部有料にしろ」という理屈ならわかる。高速だから有料であるべきで低速なら無料でいいという人はいったい境目は時速何キロなんだろ?高速でも渋滞で遅ければ料金やすくして一般道でも拘束出したら金取るとかが理想の姿って事なんだろうか。

高速道路無料化でCO2増えるとか言うけど、これは一般道路でも変わらないし、信号とかで停車発進繰り返すこととか考えたらむしろ排出多そうなんだから、一般道有料化すべきってことにならないんだろうか。ガソリン税でとってるというかもしれないけど、これは高速走るときのガソリンだって同じことだし、それなら特定の道路有料化するような不公平なやり方より炭素税でもやったほうがいいはず。

よくわからんが、単に民主が嫌いだから揚げ足取ってるだけなんじゃないのという気がする。

ようやく帰宅

通常勤務の後、緊急の集会に参加したため帰宅は23時になった。

それにしても…他人に興味を持ってもらうような話術を身に付けるにはどうすればいいのだろうか?

聞く側の態度が悪いと、話をするこっちまでイヤな気分になる。

なんだか今日は(今日も?)疲れた。いちごかき氷食べて寝よう。

性犯罪って怖すぎないか?

男の増田だけど。

実際に起きた事件だけど、怖いよなあ。。。

性欲が人間をこんな風に変えてしまうのって、すごく恐ろしいことに思える。

性欲さえなければ、こんな事件は起きることはなかったんだよ。

電車でいきなり囲まれてパンツを膝までずり下げられて痴漢されたって女増田体験談も怖かった。

電車に乗っただけなのに、何でそんな目に遭わないといけないんだ!?

獄・「ラブプラス」は浮気

http://anond.hatelabo.jp/20090905135708増田です。

結局。

彼女は条件付きでラブプラスプレイすることを許してくれました。

そして、俺はラブプラスを売ってきました。

俺なりにいろいろ考えて、こういうことが嫌だったんだろうということで彼女に聴いてみました。

まずニヤニヤした顔でプレイしないようにする。無理かもしれないが努力する。

http://anond.hatelabo.jp/20090908093350意見を参考にできるだけ彼女にも画面が見えるような状態でプレイする。

ゲーム現実は違うんだからどうか許してください、と。

彼女の答えは、

「あそこまでだらしなくニヤけながらゲームするなんてゲーム現実の区別がついてない。」

・・・・・・・・そおかぁ?と思いましたがとりあえず黙ってました。

http://anond.hatelabo.jp/20090908093350のいう通りで、画面が見えずなにやってるかよくわからないというのも気にくわない理由だそうです。そして。

「声も浮気かな」

声優さんのかわいい声にデレデレになるのはアウト、だそうです。

今まではAV浮気二次元はOKでそれでエロゲとかギャルゲやってたんですが、俺あんまりボイスきっちり聴く方じゃなかったんですよ。ところがラブプラスは一言も聞き漏らすまいという勢いなのでそういうのはダメ、と。

そこで俺は「声なしならいい?」と聞いてみました。

彼女は少し考えて、とりあえずやってみということに。

音切ってやってみましたラブプラス



俺の寧々がただのCGに…

週プレイしてたときのときめきが全くない。

「声アリじゃだめ?」「だめ」

そして俺のラブプラスGEOに旅立っていきました。



続きますん。

※最初これを投稿したとき画面がバグったりしたんで一度消したんですがそのとき間違って俗http://anond.hatelabo.jp/20090906201759も消してしまいました。すみません。

3年前から闘病してた家族を亡くしたわけだが

最期まで普段どおりに接することが出来た。

本人は気付いてたっぽいけどね。

はぁ・・・

元ネタ

5年前に悪性リンパ腫にかかったわけだが

http://anond.hatelabo.jp/20090914214225

anond:20090914224325

いくらなんでも、サポートからの私信を晒して良いの?規約云々言うほど規律にうるさいの

だったら、そのことに良心とがめないのかな? 増田に限らずはてなユーザーって中川さん

からのメールの文面晒しすぎだよ。

ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような社会的に不適切な行為を行ってはなりません。

人種民族信条、性別、社会的身分、居住場所、身体的特徴、病歴、教育財産及び収入等を根拠にする差別的表現行為

こんな規約があるのか

てことは右翼左翼で排斥するのは差別的なのか

てことは「ウヨクっぽくて言動が残念な人」「サヨクっぽくて言動が残念な人」と言わないといけないのか

何か勉強になった

母の退院がほぼ決まった

なんかの続き。

入院の期間は2週間ちょいくらいかな?まあ一過性のものって診断だったし家族同伴での外出の許可出てからはよっぽど暇なのか面会行く度に売店行っておやつして病室戻るってのしてたからそれも含めもう大丈夫だと母の主治医は判断したのだろうか。よくわからん。ただ母が錯乱してたときの状態は他の家族トラウマを残したのも確かで家に戻ってくるっていうのはちょっと不安でもあるんだよなあ。錯乱状態だったときトイレに篭ったことがあって、一回外出で家まで帰ってきたときトイレ入った母を見てまた出てこないんじゃないかという気持ちを父と私は抱いてしまったことがあるので。母を信じたい気持ちもあるんだけどこればっかりは時間が経過してトラウマが薄くなるのを待つしかないのかな。まあどうにでもなーれ。

http://anond.hatelabo.jp/20090914224325

なんか増田にいるとああいうエントリもすべて釣りに見えてきてしまうのだった

お金ほしーよー

株上がんねーかなー

http://anond.hatelabo.jp/20090914221412

まぁそう早まるな。って、id:next49先生コメントくれそうだぞ。

(と、有名所に話題を振ってみたりする25歳・院生)

追伸

http://anond.hatelabo.jp/20090914223007

タダで『治して』くれるかはわからないけど、世間に比べれば激安で懇切丁寧なサポートをしてくれるよ!

http://anond.hatelabo.jp/20090913174715

7000って十分多いと思うんだけど・・・。

増田だけで何万も投稿してる人なんているんだろうか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん