2009-09-12

自虐ネタで笑う余裕がなくなっていた。

25 名前オキザリス・アデノフィラ(catv?) :2009/09/12(土) 21:13:01.89 ID:4F3wGo4i

俺は、初代ニュー速が出来た頃からネットをやっている。9年目くらいか?

その頃から2ちゃんには無職か底辺が多かった。顔ぶれは随分変わったが、やっていることは大して変わりない。

ももちろん非モテだ。当時流行ってたテキストサイトの影響もあって、クリスマス徹夜更新し続けたり、

オープンしたばかりのメイド喫茶オフ会したり、それなりに楽しい非モテライフだった。

当時の仲間うちの平均年齢は、30歳弱くらい。今思うと、みんな余裕だった。

非モテって言ってもたまたま今彼女がいないだけで、イケメンの人もいたし、高年収の人もいた。

なんだかんだ言ってもそのうち結婚できるんじゃね?って思ってた。

実際、その後結婚して、ネットから疎遠になっていった人もいる。

「○○君って、もっとオシャレすれば絶対モテるのに」なんて言われていい気になりながら、

「いや俺はさくらたんしか興味ないし」とかふざけた答えを返していた。

で、久しぶりにオフ会に行ったら、当たり前だけど当時30歳だった奴ら、今は40目前だ。

イケメンはハゲデブになり、高年収リーマンショックリストラされていた。

もともとキモヲタだった人は、もっとキモヲタになっていた。

当時姫扱いされてた女の子は、どう見ても生活に疲れたおばさんだった。

非モテ」「ヲタ」「童貞」「一生独身」「孤独死

昔は、対抗文化を共有するための合言葉だったこれらの言葉が、急に現実味を帯びてきた。

自虐ネタで笑う余裕がなくなっていた。

リアルに一生独身童貞のまま孤独死するんじゃね?という悲壮感がぷんぷん臭って、

とてもじゃないけど昔みたいに「この非モテが」とお互いに笑い合える雰囲気じゃなかった。

非モテのお前ら、ハゲデブヲタ童貞孤独死する覚悟が本当にあるのか?

めんどくさい努力を勧められる煩わしさを避けるために「俺三次元女の子に興味ないし」と言ってるんじゃないか?

生ぬるい非モテコミュニティの中で余裕こいていられるのは今だけだぞ。

今はめんどくさいから後回しって思っていても、あと数年すると、本当に取り返しのつかないことになる。

40歳過ぎてから「やっぱり結婚したい」と思っても、その時から努力し始めてももう遅いんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん