2009-09-08

なんかもやっとする

知人の紹介で10歳年下の結婚願望のある女性を紹介して貰ったので食事やらお台場やらでデートを重ねてみた。

デート中の彼女自分恋愛経験が少ないと云いつつも過去恋愛経験を事細かくしゃべってくれたり

先に繋がらない人(結婚に繋がらない人という意味)とはもう恋愛したくないという意見を言ってみたり

私に対してはどんな風に呼んで貰いたいのか?(名前なのか愛称なのか?)なんて事も聞かれたりしたので

積極的だなぁと思いつつ、私もいい加減妙齢を通り越してしまいそうな年齢なので結婚を前提に正式にお付き合いしませんか?

ということを3回目のデートの後でメールで告白してみた(彼女電話が苦手で告白はメールが良いと云うことも言っていたので)

メールを送信する前は私もそれなりに悩んだし、結婚前提みたいに重いのが嫌といわれたらお試し?な感じでお付き合いしてお互いに

譲れないところや駄目なところを話し合ったり努力して改善してみたりというプロセスを踏んでそれでも駄目ならさようならで良いのでは?

等とぐるぐる考えてやっとの思いで送信したところ、彼女からの返信があったのは翌日になってから

「あまりに突然のことでびっくりした、しばらく考えさせて欲しい」という内容でした。

かなり積極的な方だと思っていたのでこの返信のタイミングと内容に一寸戸惑ってしまった。

彼女はまだ20代なので、口ではいろいろ言っていてもいざとなったら結婚はしたくないんだろうなとか

(私だって彼女と同じ年齢の時分には仕事に必死で恋愛結婚なんて考えたことも無かったからそれも当然のことかなと思ったり)

彼女の男友達にはお互い三十路まで独身だったら結婚しようか?等と冗談交じりに話をしている相手がいるらしいので

その男性の方が結局彼女には合っているのかな?とか思ったりこれまたぐるぐる考えて仕事も手に付かない状態でした

(こんな気持ち久しぶりだ)

その後1週間経って返事メール彼女から来た。

「まだ○○さんのことを判断できません。もうしばらく友達として食事したり遊びに行ったりしませんか?

それから改めて返事させて下さい。待たせた上に曖昧な返事でごめんなさい」という内容。

デートの際に私も後が無い年齢だと思っているので、駄目だと思ったらはっきりと断って欲しいということを

彼女に伝えてあるのにこの対応はずるいというかなんかもやっとする。

私にとって彼女は一番好きな人であるけど彼女にとっての私は一番では無いということなんだよね、結局。

お互いにそれが判っている上に次に会うときは彼女から値踏みされることがわかりきっている状況で(きっと減点評価なのだろう)

どんな顔をして彼女に会えば良いのか判らない・・・

面倒くさいからこのままフェードアウトさせてしまおうかなぁ?

  • つーか彼女云々はさておき肝心のお前の気持ちが… そもそも彼女の事を好きでないだろう? 30歳くらいになるとこういう感じになってしまうのかもしれないが… 俺はこういう「これくら...

  • せっかく色々話を振ってみたのに全然自分から話してこようとはしないしまだ距離あるのかな… 私あんまり気に入られてないのかなー。それとも元々そういう性格なのかな… っていきな...

  • 男は付き合う気がなかったら何回もデートしないと思うんですが。 他の人はちがうもんなの?

  • http://anond.hatelabo.jp/20090908162518 沢山のブコメを頂いていろいろ考えさせられました。みんなありがとう。 仕事が早めに終わったので件の彼女を呼び出して最後の食事をしようと思いまし...

    • なんか「これだけお金や時間を費やして悩んだのに、なんでYesなりNoなり返事をくれないのか」っていう元増田の感じが取れる。 彼女に対して積極的だなぁと感じている彼女自身の自己...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん