2009-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20090906102644

知ってるのになぜ見解が不明・説明してないということにするのかわからん。

定率減税の話じゃないよこれ。

減税方式じゃないことの説明がないといって減税の話を始めたのはそちらだし、そもそも定率減税だと課税最低限以下に給付できない。あまり知識や情報を持ってないから説明がおかしいと思い込んでるだけに見える。

>まあ「渋滞考慮する」ということを後からアピールし始めたから我が振り直してると言えないこともないかな。

選挙前でもインタビューやら議員サイトやらで何度も説明されてる。

保育所増設や児童手当て増額とか単なる場当たりでロードマップも何もないし規模的に少子化対策になるかっていうとまず無理でしょ

場当たりでない規模的に少子化対策になるものっていったい何なのかわからん。強制出産でもさせるの?基本的人権を尊重しつつ出生率を劇的に上げる政策なんてまずないでしょ。自民であれ民主であれこれができないから叩くというのはそもそも要求水準が高すぎ。

>もっとも年金少子化がもっと進むということはないという計算されてはいるけれど。

今までは何度も下方修正されたがここ数年は出生率は上昇傾向なのでそういう計算をすることはおかしくはない。

  • どうでもいいけど国会審議の時も思ったんだが給付金に対して税方式じゃダメという理由が何故定率減税との比較になってたんだろうね 普通に考えて定額給付金と比較するなら定額減税...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん