2009-09-03

心療内科の選び方ってあるの?

自分の落ち込んだ状態の時、現実に立ち向かったときによく「これって鬱かなー」とか思ったりする感情を抱いていましたが、ずっと「ただの自称鬱だろう。」と自分に言い聞かせていました。

実際外に出て友人としゃべったり、またはネットをしたりしていれば何ともなくなっていたので、特に何も特別なことを考えていませんでした。今思うと、これは単純に現実逃避してただけなのかもしれません。

けど、最近鬱状態になると「どうやって死ぬか」とか「いつ死ぬか」とかそういうことを考え始めている自分気づきました。

躁状態自分は別に死にたいなどと考えていないので本当に死ぬ前に、心療内科に行ってみようと思います。

そこで心療内科に行こうと思ったのですが、どうやって選べばいいのでしょうか。

単純に近所にある、というだけでいいのでしょうか。

  • 精神系の病気は原因が医者の見立て主観に頼るとこが大きいから 病院を梯子してでも納得できるとこ探したほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん