2009-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20090903133937

多分糾弾してる連中も好きな作家なら何も言わんだろ。

嫌いな作家だから言ってるんじゃないかなあ。

個人的には同業者というか作者に何らかの形で関係ある人の嫉妬が発端で、それに乗っかった自称正義の味方の行動に見える。

赤の他人にあそこまで憎悪の念を持って向かい合えるとしたらそれはそれですごいとは思う。

記事への反応 -
  • 某絵師のパクリ事件でブログやスレを色々見て回ったけど、 自らプロや絵師を名乗る人がいてコメントが感情的に見える。本物かどうかわからないけれども。 「私、絵を描いているけ...

    • 多分糾弾してる連中も好きな作家なら何も言わんだろ。 嫌いな作家だから言ってるんじゃないかなあ。 個人的には同業者というか作者に何らかの形で関係ある人の嫉妬が発端で、それに...

    • 今回の件以外にもトレスの指摘というのは基本的に絵を描く人がやるんだなあ、と思った。 いや、考えてみれば「これは写真そのままじゃないか?」とか「これはPhotoshopで加工してある...

    • 利害関係をもたない部外者なら、叩かれてる奴の肩をもって、リベラルで寛大な俺ポーズを取れるのかもしれない。 でも絵描きはそうはいかんだろう。自分だって著作権で飯を食ってる...

      • 逆でしょ。 絵描きなら見本が無ければ絵が描けない事を知っているし、自力で資料写真を全て撮影する事なんて不可能というのも分かっているから 叩かれている人に同情する。いつ自分...

      • >> 安全圏から傍観して「あいつら心狭い」と論評するのは、わりと卑怯なふるまいなんじゃないかと思う。 << ネットでコメントしている人たちすべてそうと言えるのかもしれな...

    • これってあの大量の小物の絵のやつの話だよね?だとしたら、完全にトレス、あるいは写真を加工したようにしか見えないしアレはどう考えてもアウトだと思う 自分は下手くそだけど絵...

    • その一方で聖地巡礼とか使っていた楽器が売れたりとか よく分かりませんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん