2009-09-01

テレビテレビテレビ

盆に実家へ帰ったとき、「地デジになるからテレビを買い換えなきゃ」とオカンが話してて

テレビ見ないしゲーム専用機だから要らない」と言ったら、特攻の拓の「!?」みたいな顔されたw

 

おかんニュース見ないと時代から取り残される」

オレ「最新ニュース天気予報も、携帯でもネットでも見れるじゃん」

おかん「でもそれだと情報が偏る」(←笑うところ)

から始まって

 

オレ「ていうかテレビって付けててもうるさい」

おかん「いろんな番組をやってるのにうるさいということはない」(イミフwww)

オレ「だからテレビつけることがあっても音なしだよ。最近なんでも字幕出るし」

おかん「それは損をしている、ていうかお前の感受性が変」(ぇー)

 

おかん「おもしろいドラマもやってるのに」

オレ「ドラマっていつ見ても喧嘩してるかトラブル起きてる内容でつまらない」

おかん感動できる内容なのにそう受け取れないお前はかわいそう」(ハァ?)

 

おかんバラエティ番組も見ないのか」

オレ「あれこそうるさいし、テレビ局意識操作されてるみたいで嫌」

おかん「そんなふうに感じてしまうお前は素直じゃない」

 

・・・などなど。

自分が得たい情報を選んでるだけなのにどうしてこんなに批判されるのか今もよくわからないw 

いやーある年代にとってはテレビ宗教テレビ教だなーと思った夏でした

  • 増田の母親が「あんたPS3とかXbox360は持ってないのかい! これからはHDTVだよ!」と言い出したら笑い話なんだが。 テレビ教とは関係ないけど「何もないと寂しいから」って見る気もな...

  • きみのオカンは普通だよ。 テレビを宗教みたいに言ってる君の方がどうかと思う。

  • 世代とリテラシーの違いかな。 増田がネットや携帯で得ている情報を、おかんはテレビから得ているのさ。 増田はゲームを面白く思うけど、おかんはバラエティやドラマを面白く思うの...

  • 俺も実家帰ったとき、久々にテレビ見たけど、公共広告機構のCMがやたら増えてて驚いた。 あとは怪しげな健康食品や家事雑貨の通販CM、生保や損保ばっかり。 昔はCMでも洗練さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん