2009-08-26

ゆとり世代の特徴、指示待ちでミスが怖く就職先は中身より外見重視? より

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/25/045/index.html

だめだだめだと言われているゆとり世代だが、結果だけ見ると思いのほか普通だなーと思った。

(こんなあからさまな叩き調査が出るように)世間が自分たちをどう評価しているのかを、良く理解していると思う。

その結果が、「指示を待つ」なんだろう。

勝手に動いてミスをしたら、それこそ「これだから、ゆとりは・・・」って言われるだろうし。

同大学は、ゆとり世代は「仕事でこれを実現したい」「社会や人の役に立ちたい」という仕事に対する熱さよりも、自分自身の成長に対する実感を求めていると指摘している。

学校教育ってこれまでも「仕事」>「自身の成長」なんて教え方してたっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん