2009-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20090823025648

意味がわからん。

今と手塚治虫の時代ではそりゃ「空いてる分野」は全く違うだろ。そんなもん当たり前。

手塚治虫の時代とその数十年前とでだって「空いてる分野」は全く違うに決まってんだろ。

差異なんかねーっつの。

  • お手本が沢山ある時代と、ほとんど無かった時代の違いを想像すべきだ 漫画の世界のことはよくわからんけど、音楽に置き換えてみたら元増田の言わんとしてることはわからんでもな...

    • そう思うんなら今新しいルールブック作れよって話。 当時だって凡人はみんな「もう出尽くした」って言ってたに決まってんだろ。

      • そんな極論言っても実際に差異はあるだろうしなぁ。

        • 差異って何? 手塚治虫だってそりゃ当時やりつくされた感があった分野に言ってたらそこまで成功はしなかっただろ。 どこに差異があんだっつの。

          • 今でも新しいジャンルを開拓だって出来るだろうけど、現実的に「空いてる分野」が今と当時じゃぜんぜん違ってる。 その違いを否定しても仕方ないよ。

            • 意味がわからん。 今と手塚治虫の時代ではそりゃ「空いてる分野」は全く違うだろ。そんなもん当たり前。 手塚治虫の時代とその数十年前とでだって「空いてる分野」は全く違うに決ま...

              • そりゃ変化はあるけど、同一のものもあるし、それは結構大きいと思うよ。そこを「差異がない」と言い切っちゃうのは俺には無理だな。

                • 本格的に何言ってるのかわからなくなってきたな。 「同一のもの」って何? そもそも俺の言ってる「差異」の意味わかってる? 「状況が違う」なんて当たり前のことで、そんなことは...

    • あー なるほど 逃げの気持ちから出た愚痴みたいなもんか。 絶対、楽じゃないけどね 音楽でもゲームでも映像でも演劇でもない、なにか新しい表現(ルールブック)を0から作り出すな...

    • ルールブックが作れる人は楽でいいよなーって、そりゃ思うわさ。 えらい単純な頭してるな。 そりゃルール作るだけなら楽だわ。 問題は、商業価値を生むほど面白いゲームのルール...

    • ルールブックが作れる人は楽でいいよなーって、そりゃ思うわさ。 部活とかサークルとか会社なんかの組織で思う。 立ち上げたときの人たちの苦労は素直に凄いと思うけど、 その人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん