2009-08-20

できないならやるなよ

はてなブックマーク。

全文検索に対応したっていうから、後で使いそうなページをひたすらブックマークしてきた。

タグ付けは他の人に任せてとにかく蓄積だけしておいて、必要な時に検索で引っ張り出そうとしていたのだけど。

検索に成功することの方が少ないってのはどういうことよ。

インクリメンタル検索でさんざん待たされたあげく、「○○に一致する結果はありませんでした」。いっつもこれだ。

すぐ下に「『○○』を自分のブックマークから全文検索する」ってあるから、「お、代替手段は用意しているのか」と思ってクリックしてみたら今度は403 Forbiddenとか出るし。

どんな仕組みでやってるのかは知らないし大した興味もないが、ウリにしている機能が全く使い物にならないのはどうにも腹が立つ。

負荷で落ちるなら、インクリメンタルなんて百害あって一理なしだ。普通の検索でいい。

どっしりとしたクラウド作ってからそういうことはやってくれ。

  • はてなの不備もあるけれど、誤解もあるようです。 まず、インクリメンタルサーチは全文検索に対応していません。 あくまで、自分がブックマークしたエントリのタイトルとURL、それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん