2009-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20090815224936

文系がどうなのかは知らんが,理系では生物学臨床医学への応用くらいしか慶應名前を聞かない.

地方国立の方が良い研究してるんじゃないだろうか.

記事への反応 -
  • 小学校・中学校・高校・大学ぜんぶで慶應落ちたんだけどさ。 やっぱりうらやましいよ。慶應。最強ブランドだよ。 どの業界いってもかならずトップにいるもんね。慶應。 ずっとクラ...

    • 文系社会だったらそうなのかな? 理系社会だと下手に慶応とか言っちゃうと笑われたりするけど。

      • 文系がどうなのかは知らんが,理系では生物学の臨床医学への応用くらいしか慶應の名前を聞かない. 地方国立の方が良い研究してるんじゃないだろうか.

        • そうだねえ、分野によっては下手すると慶応よりもっと下位の私大の方が名前を聞く機会の多い分野もたまにあるしねえ 自分のやってる分野だと下手をすると幾つかの旧帝は駅弁より名...

    • 慶応卒非リア充な同僚が「母校は大嫌い」って言ってた。 慶応カルチャーに拒絶反応を示す人も少なくないと思う。

    • 青学の内部進学だけど 内部新学歴が古いほどバカだし 俺は中学からだけどずっと同じ面子で息が詰まるし いいことなんかなんもなかったなあ 慶応閥?それは多分大学から慶応に入っ...

    • 慶應内部進学、中学~大学だけど、クラス替え毎年あったよ! 授業料高いだけあって、設備の質が高かったことが一番良かったこと、 悪かったことは、大学受験がなかったから将来のこ...

    • 自分で好きで目指して受験して卒業できたからもちろんある程度の愛校心ぐらいは持っているしキライじゃないんだけどさあ・・・周りから学歴とか学閥を押し付けられてる感じが嫌だ...

      • コンサル(笑)のコンペなんかだと、社員の学歴が東大じゃないと客が不安がって仕事取れなかったりする。 全員東大だとインパクト無いからIIT(インド工科大学)とか入れとくか、みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん