2009-08-14

皆何考えて働いてるの?

人って何のために働くの?

生活するため?

家族を養うため?

国に貢献するため?

どこの誰だか分からないひとのため?(消費者とか株主とか)

働かなくても生活できるのなら働かないの?

多種多様キャリアを積んで偉くなった末には何が待ってるの?

働くモチベーションはどこからくるの?

昇進?

家族

夢?

皆何をして生きて行きたいか分からないから、

無理やりどこから出てきたか分からないような理由を生み出して

とりあえずどっかの会社という箱に入ってみて働いてるの?

あと40年くらいそれをやり続けるの?

自分が好きなことをして生きる為に今の仕事は必要なの?

働いてる皆は何考えて働いてるの?

これから働く皆は何を考えているの?

  • http://anond.hatelabo.jp/20090814023747 やりたい仕事やってる大人もいるんだよ。

  • 単純に生活のため・自己実現のためじゃないの? 生きていくためにはお金が必要だからいやでも仕事には就かなければいけない。 しかも、日本だったら成人後の人生の大半を仕事に吸い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん