2009-08-11

最近アイドル女優

テレ朝でやっている番組もそうなのだけど、

どうして、最近アイドルは、「かつて恋人がいたこと」を平気で話すようになったのだろうか。

今、恋人がいるかどうかは、さすがにどんな場合でも「いない」と言うことが多いが、

元カレ話は、ごく当然のように話す。

10年前は絶対に、アイドルは、自分元カレ/今カレ問わず、絶対に具体的な恋愛話をすることは絶対なかった。

僕を含む、アイドルが好きな(モテない)人達は、

多かれ少なかれ、アイドル達に自分幻想と願望を投影しているのだ。

いくら、気持ち悪い処女信仰だと罵られようと、

(いや、自分達だって、自分達の気持ち悪さには薄々気づいているのだ)

アイドル達に、現実ではかなわなかった、可愛い子達の疑似恋愛の夢を見ているのだ。

それが、アイドル達に、具体的な恋愛話をされてしまったら、

現実で何度も何度も繰り返してきた「可愛い女の子達は、結局他の男とつきあっていた」経験を、

また味あわせられるだけに過ぎない。

僕たちは、もう夢を見ることすらできないだろうか。

恋愛弱者は、どこまでも虐げられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん