2009年08月07日の日記

2009-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20090807223110

おそらく一緒に中国旅行に行く人を探してるんだろう。

感想

ハルヒエンドレスエイト

内容は詳しくは書かないけど、まだ見てない人は回れ右

ループする物語が漸く転換するあのシーンで、一瞬でいくつもの感想を持った。

喜びやら怒りやら、ハルヒの表情と態度に入り交じる感情の微妙さがじかに伝わってくるようで本当に素晴らしかった。

ああ、このシーンに辿り着くための放送ループだったのかと納得。

ながいながいサスペンデッドだったなあ。

でもさすがに8回は必要ないとは思うけれど。物語の演出として。

話題作りとしては必要かも知れない。

もう一つ、あのシーンでそういえばハルヒってツンデレだったなと思い出した。

最近、一時のブーム(?)が下火になったようで忘れていた。

気がかりが一つなくなった。

http://anond.hatelabo.jp/20090807230127#tb

恋愛について話をした時点で友達路線確定してるな、私なら。

今も友達だから問題ないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090807230855

自慢になんねーことを「自慢じゃないです。むしろ悩んでるんです。」って言いながら自慢する奴ってうざい。キモイ

http://anond.hatelabo.jp/20090807230240

すまん。具体的に「あんなに口で実際にはしない」とか

文章書くのをためらったら説明不足になった。

http://anond.hatelabo.jp/20090807205550

upした者です。

>うらやましい・・かな? すれ違うぐらいの距離だと判別される、かつ、「信じらんねー。」苦笑 

になるから、もっと高スペックで完全に騙せるくらいなら、また別だろうけど・・中途半端。

>ファッションの話は参考になります、Uネックの胸が空いた無地とかはたしかにあんまり男っぽくない気はしてました。ちなみに慎重は170ですねーー

arXiv日本語論文とかうpしてるやつはなんなの?

分野によっちロシア語もフツーだよ。ドイツ語くらいならフツーでしょ。業界によってはフランス語イタリア語が標準のところもあるし。

arXiv対象範囲なら、ロシア語も全然アリだと思うが。

http://anond.hatelabo.jp/20090807225919

http://anond.hatelabo.jp/20090807225405

増田は女?

女なのに何「男がグラビアを見て言う気持ち」理解してる体で話してんの?

http://anond.hatelabo.jp/20090807225838

その辺てどの辺?全く意味通じない。日本語不自由なんだな、お前。

http://anond.hatelabo.jp/20090805012210

今の元増田の状況なら、話題に恋愛の要素を取り入れることで、恋愛対象としてみてもらえるようになる可能性がずっとずっと高まるっていうことなんだけど。

高まらないよ。

恋愛について話をした時点で友達路線確定してるな、私なら。

arXivロシア語論文とかうpしてるやつはなんなの?

読めるとでも思ってんの?

http://anond.hatelabo.jp/20090807225609

むしろその辺がAVの面白さだと思うのだが・・・

http://anond.hatelabo.jp/20090521235816

横だけど、「普通」のAVのセックス描写も全く「普通」じゃないですよ。

あんたAV体位リアル体位だと思って実際のセックスでもAV体位を実践しちゃってるタイプだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090806215640

そこに居るだけでセックスアピールとか、そういうのは関係ない。

筋肉だの胸板だのは、男がグラビアみて言う気持ちと変わりない。

二人でいるときの親密度が問題

http://anond.hatelabo.jp/20090521235816

私の元彼のコレクションが凄かったのです。

「令嬢監禁」とか、「レイプ」とか。そう言う系統

そう言うやつだったから、セックス暴力的だし、DVもしてきた。

http://anond.hatelabo.jp/20090807122207

頼むから、健康教程度でとどめておいてほしい。

恋愛とか知識とか、そういう決してプライベートなだけでなく社会的価値と連動しているものを、個人の領域で消費し尽くすのは社会的犯罪行為だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090802131251

ときメモ時代の古いギャルゲーじゃないんだから、会う約束を取り付けて何度も会うだけで関係が進展するわけないでしょうが。

どっちかが関係を変えようとしなければ、人間関係なんてそうそう変化しないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090807224257

ただの軽口にマジギレしてるお前が空気読めてないんだよ

ジョークを真に受けるなよ

ジョークに本気で反論するなよ

専業主夫になりたいと言う友人

友人が専業主夫になりたいと言う。

年収の多い女性結婚をし、自分は家庭に入って主夫になりたいそうだ。

子供は作らないのかと聞くと、産休があるし、貯金もしておけば問題ないと言う。

産後すぐに働けるわけではないし、産後肥立ちが悪いと、以前のように働けなくなる可能性もある、と言うと、とても意外そうな顔をした。

何より、どんな大会社でも、すぐに産休前のような収入や働き方は難しいんじゃないか?そこまで言うと、彼は怒ってしまった。

私の妻は、悪阻が酷く、予定より早く産休に入った。

産後はひどい腰痛貧血で、とても働ける状態ではなかった。

専業主夫になりたいという男性現実でもネットでも見かけるが、ここまで考えての発言なのか。

出産を軽く見る友人への愚痴で申し訳ない。

http://anond.hatelabo.jp/20090807214521

正しくゴムを使えば妊娠しないよね。

ゴム使ってて妊娠したケースって正しく使ってないとか破れたとかそういうケースなのにギャーギャー騒ぐ女ってうざいよな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん