2009-08-02

iPhoneカバーを付けること

私はiPhoneカバーを付けていません。

まだ買ってから2週間くらいしかたっていませんが、アスファルトの地面に落として目立つ傷をつけてしまいました。

それでも、iPhoneカバーを付けようとは思いません。

iPhoneは一応、携帯電話です。

携帯電話カバーを付けている人は、今まで見たことがありません。

そして、iPhoneカバーを付けていない人は、私以外見たことがありません。

では、iPodどうでしょう

iPodカバーを付ける人がとても多いように感じます。

iPhone程では無いですが、カバーを付けることが当たり前のようになっていると思います。

iPod以外のポータブルオーディオ機器カバーを付けている人は、今まで見たことがありません。

私には、それが不思議でなりません。

iPhoneはあなたが思っているよりずっと丈夫です。

携帯電話くらいの耐久性はあります。

私は、iPod touchを二年近くカバーをつけずにケースにも入れず、毎朝使用していますが、目立った傷は付いていません。

iPhoneiPod touchでは違うのかもしれませんが、現にiPhoneを落としても、問題なく使用できています。


耐久性があるのに、カバーをつけることで冷却性能が低下し、画面に保護フィルターを張ることで操作性をほんのちょっと犠牲にする。

いつまでも綺麗なiPhoneを使いたい気持ちは分かりますが、カバーを付けてフィルターを張ったことによる微妙な変化は、あなたが思っているよりも大きいです。

冷却性能の低下により、電池寿命がほんのちょっと短くなり、操作性の低下により、ほんのちょっとだけストレスが溜まります。

この、「ほんのちょっと」は体感してみなければ分かりません。

あなたのiPhoneからカバーを外し、フィルターを外し、新しいiPhoneを味わってみませんか?

そこには、知らなかった世界が広がっていますよ。















正直、iPhoneに傷が付いたことはとてもとてもとてもとてもショックです。

でも、カバーを付けなかった事に対して悔いはありません。

さあ、あなたのiPhoneカバー呪縛から開放して、快適なiPhone生活を送りましょう。

  • 宗教家乙。 ちなみに、携帯電話も画面に保護フィルムを貼り付けるのはデフォ。

  • 落とした場合、傷よりも衝撃の方が大きいダメージに繋がるのでは? だからあの手のカバーって、保護よりも滑り止めなんじゃないのかなあ。 もっともユーザーの意識としては、仲間...

  • 携帯電話でもフィルムつける人いますよね。 耐久性があるとか無いとかではなく、傷がつくことを許せるか許せないかじゃないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん