2009-08-01

タイムリーだな

http://anond.hatelabo.jp/20090801165410

痛いニュース(ノ∀`):好きなドラクエシリーズランキング 3>5>4>1>2>8>6>7>9

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1288828.html

結局の所ネット上で発言してる連中の大半は、自分の思い出の中で美化されている「ドラクエ」を肴にダベりたいだけであって、今現在の最新作であるドラクエ9を楽しんだり、次回作への改善なんぞどうでもいいんだよ。結果的にそれで「ドラクエブランドが凋落しても別に全く困らない。彼らが子供の頃に最新作だったドラクエ(おそらく5以前)が楽しかったという思い出さえ汚されなければ、「今現在ドラクエ」にはさほど関心がない。

なので、こういう声はメーカーからしてみれば聞くだけ無駄だし、それが分かりきっているからネットよりもファミ通の評価が未だに重視される現実がある(参考:元増田)。ファミ通のようなゲーム雑誌ゲーム業界自体が盛り上がらないと自分達の仕事も減っちゃうポジションだから、そりゃあもう真面目に「批判」してくれているはずだしな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん