2009-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20090729130443

なんでそんなに皆同じなの?コワイ。

増田以外は青春していて、増田だけ蚊帳の外だったって可能性がある。

カップルが付き合っているのを一人だけ知らない奴っているじゃない

記事への反応 -
  • もう少し現実的に、大学卒業するまで誰とも付き合ったこともセックスできたためしもないけど別に変な奴じゃないような人を主人公にした作品 確かにそういう話読んでみたいな。別...

    • つまり、非モテが世間基準から大きく逸脱しているということ。 そう。非モテとは逸脱者だ。

      • 非モテの側だから、声を大にして言えるがwww うん非モテは普通じゃないwww、変だから非モテなんだよ。 普通なのに大学までに卒業してないor特定の彼女いない って設定の方が異...

        • 俺(30代半ば)の周りでは90%がそうだった (大学卒業まで童貞→その後普通に結婚して家庭を築いてる) んだが、それは俺の周りがみんな変だったってことか? 世の中そんなに変な...

          • 90%の人間が同じ道を歩んでるなんてこと事態が 偏った集団にいたことの証明だと思う。 なんでそんなに皆同じなの?コワイ。

            • なんでそんなに皆同じなの?コワイ。 増田以外は青春していて、増田だけ蚊帳の外だったって可能性がある。 カップルが付き合っているのを一人だけ知らない奴っているじゃない

            • オレは元増田のあの記述で同じ人生しか想像できないお前がこわい。

          • 普通のことをわざわざ書き散らかすようなものは小説として売り物にならないんだろうね

          • それはお前の周りが変なだけ。 「俺の周りはほとんどこうだからこれが普通!」なんてよく思えるな。 類は友を呼ぶって知らない?

            • まあそう興奮するなって。 俺は、「俺の周りは90%がこうだから、これも普通なんじゃないか?」 って議題をあげただけ。自分の周りの90%がそうなのに、「だけどこれは多数派なわけ...

              • 俺の周りは違うから。

              • 俺は、「俺の周りは90%がこうだから、これも普通なんじゃないか?」 どういう環境でそんなことが成立するのか教えて欲しい。 俺は非モテだらけの理系院卒だけど信じられない。

                • 友達(知り合いレベル含む)が10人しかいない奴だったらまぁ確率的には起こり得る気がする。

                  • http://anond.hatelabo.jp/20090729123238 友達(知り合いレベル含む)が10人しかいない奴だったらまぁ確率的には起こり得る気がする。 結局、これ↑が正解だろ。 サンプル数が少ない上に偏りまく...

                • どういう環境でそんなことが成立するのか教えて欲しい。 地方国立大学の、文系学部で文化系サークル(サークル員には理系もいる)で遊んでた感じ。 逆に、 非モテだらけの理...

                  • 地方国立大学の、文系学部で文化系サークル(サークル員には理系もいる)で遊んでた感じ。 学部にもサークルにも女の子はたくさんいたと思うけど誰もくっつかなかったの? ...

                    • 学部にもサークルにも女の子はたくさんいたと思うけど誰もくっつかなかったの? 10%はくっついたさ。 でもサークルには女は片手にも満たない数しかいなかったぞ(全体で3~40人くら...

                      • 10%はくっついたさ。 そりゃサークルでくっつくのは10-20%程度だけどさ 男女が出会う機会はさっき書いたようにいくらでもあるわけで全部足したら過半数行くだろ ・家庭教師...

                      • 連日遊び続けてるのにバイトとかもしてなかったんだろうか。 バイト先で付き合うとかもあるけどなぁ。 ていうか4年間ずっと同じメンバーで(学部全員+サークル全員?)連日遊び続...

                      • みんな思い込みで話すだけか

                  • 中高男子高で理系学部に行ってサークルには入ってなかったっていうなら 俺(30代半ば)の周りでは90%がそうだった (大学卒業まで童貞→その後普通に結婚して家庭を築いてる...

                    • これでは学部やサークルの男のうち90%が大学時代に彼女がいないとは思えないので それは先入観と偏見だよ。

                      • 文系学部でサークルにも入っていて90%の男が4年間一度も付き合ったことがないって・・・ 増田が知らなかっただけじゃね? 男って男同士で恋愛の話あんまりしないし

                      • もう15年ぐらい昔の話だからなあ。その頃はそんなもんじゃね?(特に地方国立大学なんて) 地方の高校とかって、男女が仲悪い(悪くなくてもグループが分かれる)もんだけど、その...

                  • 駅弁文系でその割合はさすがにありえないと思う。 どんな集団だったんだよって思ってしまうレベル

                    • 結局君も自分の周囲からだけでその先入観を築いてたという意味では同じ穴のムジナなんじゃない? 良かったな!偏見から解放されて!

          • 俺(30代半ば)の周りでは90%がそうだった (大学卒業まで童貞→その後普通に結婚して家庭を築いてる) 20代後半まで童貞→社会的地位が上がる→百戦錬磨の女に捕まる→とは言...

          • 俺(30代半ば)の周りでは90%がそうだった (大学卒業まで童貞→その後普通に結婚して家庭を築いてる) んだが、それは俺の周りがみんな変だったってことか? うーん。 ...

          • 半数が彼女いないならそれも「普通」と言えるんじゃないかと。 元々のhttp://anond.hatelabo.jp/20090729092033読むと、 別にこの増田は大学卒業まで童貞で恋人もいたことないのが多数派だとか...

          • 今の30代って3人に1人、すなわち33%が独身らしいが、 増田の周りでは10%しか独身がいないのか。 地方だからかなぁ。

    • はじめの一歩 それをギャグのネタにするのでもない限り、童貞/処女かどうかに言及する必要が無いからじゃない?

      • うん、そうだよな。だから漫画では結構あったりするんだが、リアル志向の小説だと、見掛けないんだよなあ・・・。

        • 性愛要素のまったくない男女間のコミュニケーションは日常生活で決してありえないものではないが なぜか文学ではほとんど見かけないな。

        • 脳内検索してみた。 坂木司「青空の卵」の2人。はっきり言及はされてなかった気がするけど、童貞でも特に不思議はないかな。 畠中恵「つくもがみ貸します」の清次。成人してたかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん