2009-07-25

自分の女の価値気づきやがって

「女の価値」ってネガティブ言葉なのかな。

 そもそも人間には価値のある物だから、わざわざ男の価値、女の価値って言うのが間違ってるって事なのかな。

 私は鈍感なので「女の価値」って言葉からイヤらしさを感じることができなかった。

「女の価値」とは「可愛く着飾って男を踊らせながら世間を生きていくしたたかさ」くらいの意味でとらえてしまっていた。だから、色んな人が批判している理由が分からなかった。

 と、正直に自分のダイアリで告白するのが怖いので。ここに書きました。

 追記:正直に自分のダイアリで告白しなくて本当に良かったです。匿名なので、たくさんの指摘を受け止めることができました。

 色々読みましたが、私は鈍感なので勉強した方が良いよと言うことくらいしか分かりませんでした。品性下劣と言われたので反省しようと思いました。世間をもっと知ろうと思いました。

 悪いところを見つめ直そうと一つ一つコメントをゆっくり読んでいます。

  • ああ、お前か。 コメントしようかと思ってたんだけど承認制になってたからよしてたんだった。だからいま言うよ。 まぁ、ハックルちゃんと大体論旨は同じなんだけどさ。 非常に危険...

    • 末尾の「追記:以後どうすればいいか」がとても優しい。そして、いいアドバイスだと思うので、元増田さんは是非こころに留めておいてほしいと思いました。 そして「以後どうすればい...

      • あ。元増田さんの質問に応えていないことに、気付きました。   「女の価値」ってネガティブな言葉なのかな。 はい、一般的に、男性がその言葉を使う場面にロクなものはありませ...

        • さっき超長文で元増田に説教垂れたもんだけど、 彼がするべきことはむしろ、もっと「身内でない、他人」と触れ合うことだと思った。 まぁ例の女の子も親戚ではあるらしいんだけれど...

      • 話題の記事の前半を読み、ブコメやら関連エントリを読んで戦慄を覚えた。 俺もまた似たようなことを言った覚えがたくさんあるのだ。 (なお、記事の後半は良くある話だと思ったので...

        • 増田もその時に「ずいぶん綺麗になったね」じゃなくて 「女の価値に気付きやがって」と言ってたら、ビンタされてたかもね。 ここで取り沙汰されてる「下品」って「言い方」「言葉...

          • あと、元増田の場合「女の価値に気付きやがって」以外にも下品&キモい表現満載だからね。 よくいえばオシャレな女の子に、悪く言えばケバイギャル 「オシャレ」=「ケバイ」と言...

        • 「女の価値」と「やがって」 とりあえず、前者に限る。 あの場面の文脈を考えるにこの「女の価値」と男性にとっての「性的欲求の対象」と意味だと考えた。つまり、「女の価値」と...

          •  鈍感である理由を「女性とのコミュニケーション不足」の部分へ責任転嫁してしまうところがあるので、自分にとってずるい考えであるとも思ったのだけど、あなたの考察が一番納得...

    • 元増田さんの質問に応えていないことに、気付きました。   「女の価値」ってネガティブな言葉なのかな。 はい、一般的に、男性がその言葉を使う場面にロクなものはありません。 ...

    • 断っとくけど横増田ね。 http://anond.hatelabo.jp/20090725065832 悪いのは、いじめるやつ。 原因は、いじめられるやつ。 だから「いじめられる原因を取り除いてあげよう」というわけだ。...

      • 半径5キロくらいの身の回りの常識とあまりに違うんでとまどう。 普通使うのは「半径5メートル」じゃないか? 半径5キロだったら相当に多種多様な人間が混じるぞ。

      • 姪っ子に向かって「色っぽくなったね」とか「これから男遍歴が始まるんだね」とか「色気づいたね」とか「女らしくなったね」とか、日常の言葉として親戚うちでは飛び交うものだよ...

      • あくまで「変人だからダメなんだ」とまでは言うつもりはないよ? けど、実際に変人がいじめられたとして、彼(彼女)自身が「変で何が駄目なんだ!」 と絶叫したところで、現実はあ...

        • どもども。ああ、なんだか絡んでごめんよ。 http://anond.hatelabo.jp/20090725091610 あんちゃんが若い子に言うのと、オッサンがねーちゃんにセクハラするのは意味が違うんだよ。 本人以外も...

          • もはや言葉遊びだな。 殴られた時点で彼がそのコミュニティ内ですらKYだったことは確定してるでしょ。 その厳然たる事実に基づいて言ってんだから「俺の常識」も糞もない。

            • http://anond.hatelabo.jp/20090725093556 悪いのは、いじめるやつ。 原因は、いじめられるやつ。  この思想から危険な香りを嗅ぎ取ってるので、子供に教えるのはなんとか思いなおし...

              • 横です。 自分の持論は  いじめの現場での常識は「悪いのはいじめるやつ」だけにしてもらえないだろうか。 こう考えている限り、いじめはなくならない。 なぜなら指導する立場で...

                • http://anond.hatelabo.jp/20090726235620 『変であっても、いじめていいということにはならない』 そんな社会になればいいと思います。 なぜなら指導する立場では「いじめられる側にある原因...

              • 「いじめられる側に原因がある」と考えている限り、いじめはなくならない。 悪いけど自分は根本的に考えが違う。 いじめは、悪い。だが、何をしようと社会から根絶されることはな...

                • http://anond.hatelabo.jp/20090727044937 回答ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん