2009-07-21

お前らって何のために社会人になったの?

社会人マナーとはほざいてるけど実際は単に使用人として躾けられてるだけじゃん。

使用人同士で「俺はここに受かったから偉い」とか「俺の会社どこどこ」とか笑えるわwww

俺は時間は売っても魂を売る予定はないし、何でクズどもが会社人格的に寄生してるのかわかんねwww

よき社会人になって何がしたいんだか…よき社会人はよきフットマンだろ? 起業してる奴らのほうがよっぽど健全に感じるわw

まぁそれも資本主義の枠組みから出てないから俺から言わせて見たらちゃんちゃら可笑しいんだけどさwww

そもそもこの社会は歪んでるww資本主義根本的に誤解している奴多すぎwww

いいか、資本主義って言うのは「親が金持ってる奴が偉い」社会なんだよwww

大正時代はよっぽど健全だったよww宿帳に「無職」って書かれたら「すわ、これは御曹司だ」となったんだからwww

今は無職=ニートだろ?www働く必要がないのに働けって意味がわかんないんだけどwww

痩せる必要ないのに痩せろとか恋人作る必要ないのに童貞捨てろとかwwwそういうゴミのような広告戦略に載って偉そうな顔してる奴多すぎwww

イラク戦争の時世論クウェートに傾いたのと同じ手法だよwww広告宣伝www正義なんて関係ない人から押し付けられた価値基準www

そうしてその薄っぺら委価値基準が否定されたらどんなマッチョな奴でも子犬みたいな顔で救いを求めるんだろwww哀れすぎww

社会人って制度がこの国に貢献してるのは唯一安全が買えるって事だけだと思うけどなwww理不尽暴力から身を守れるってところwww

それ以外はそんなに意味がないwwwなのにみんなよき社会人であろうとするwww何で?wwww

この社会の歪みは資本主義のゆがみを隠そうって陰謀から来てるwww

資本主義が最高!って奴いるけどさ実際に自分の隣の家が資本家だったら相当むかつくと思うぞ?www

だから資本家が表に出ないように、見えないようにする制度が必要だったw

今のお客様神様主義もその一環wwwお客様は神様ですwwwなんて常識みたいに言われてるけどこれ乞食の発想だろwww

あんまり露骨にやると共産主義者がどんどん涌いてくるから仕方がなかったんだろうけどなwww

俺自身社会を変えてやろうって程偉くないからリスクを犯して共産主義者になろうって気はないけど、お疲れ様って感じではあるよwww彼らは善人だwww

したり顔で社会人とはwwwって語ってくる奴は心の中で毎回失笑してるけどなwww

安全の保障された狭い檻の中でぐるぐる回ってワンワン吠えてるwwwこれが笑えなくて何が笑えるんだろうwww

同じ理由でDQNとかも笑えるwww安全が保障された社会暴力ふるってみるってwwwヤクザは別だけどなw

社会人になりながらも別の空間を持ってそこでも別の自分を作ってる自分マネージメントうまい人間は好きだwww

まぁ負け犬には変わりないだろうwww結局哀れだと思うwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん