2009-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20090713185141

息子の友達が改造ポケモンをバラまいてる。

親がヲタクで、データ改造してやってるらしい。

ポケモンはいくつかソフトがあるから、友達同士交換して増やすんだよ、

それが醍醐味なんだよ!

…という事とやり方をやっと覚えた頃に、

その友達と交換しよう!って話になって

「別に何も要らない。俺、なんでも持ってるから。

どうせロクなモン持ってないだろ?

クズでもなんでもいいから出せば伝説だろうが色違いだろうがあげるよ」

…と言われたらしい。

アルセウス色違い持ってるから、もう要らネ。だって。

ゲームなんて、所詮は用意されたデータで、分かりきった事をわざわざ手間をかけてやってるだけなんだけど

ルールに沿うことで本来の楽しみ方はできるはずなんだよね。

コピーなんかよりも、チート厨が小学校低学年でいる、という事の方がサミシイ。

うちの息子は馬鹿チンだから、チート親の作った常識ハズレのレベルとか、成績を見せられて、

「まだまだ練習しなきゃ!」

なんて言ってる。

記事への反応 -
  • 実は俺も持ってた。 俺が持ってたのはSFC用で、3.5インチフロッピーを使うタイプ。 見た目はSFC用ディスクシステムみたいでカッコよかった。 当時はまだネットなんざ普及してなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん