2009-07-13

マジコン

実は俺も持ってた。

俺が持ってたのはSFC用で、3.5インチフロッピーを使うタイプ

見た目はSFCディスクシステムみたいでカッコよかった。

当時はまだネットなんざ普及してなかったんで、友達から借りて、コピーを取って即日返してマッタリプレイという感じだった。

あのころはまだ隠れた存在で、知る人ぞ知るような存在だった。

中にはきっと、買ってコピーして、ホンモノを速攻中古屋に叩き売るとかしてた人もいるだろう。

で、やっぱ生粋ゲーム好きとなるとコピーは重みが違う。

俺だけかもしれんがコピーで遊ぶことに飽きてしまった。

今のマジコン界はそのへんマジコンとして出来ることが広がってしまって、マジコンを手に入れる手段もロムイメージを手に入れることも容易くなってしまった。

あまりに容易いものだから、小学生なんかモラルの欠片も感じないんだろう。

マジコンというものに対価を払っているからコピー対策なんかしてあろうもんなら逆ギレしちゃうんだろうな。

カネ出して(マジコン)買ったのにできないなんてどういうことだ!と。

任天堂はとりあえず販売店潰すべきだよ。

小中学生からゲームを手に入れるまでのプロセスを歪めちゃイカンと思う。

いるとしたらだけど、親も含めて無自覚でマジコンを使ってるのが一番怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん