2009-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20090710233502

「なんとなく」ってのが余計だったんなら謝る。

わかるわかるーーー!!!!!

記事への反応 -
  • 京王線の優先席の近くに立っていたんです。 そしたら、座っているおばさんに 携帯をやめなさい!いますぐやめなさい! と何度も何度も言われました。駅と駅の間中言われ続けました...

    • 運がわるかったね・・・ 気にすんな、って言ってもおさまらないよな、そういう気持ち。なんとなくわかる。 ロディアってものがどんなものか知らないんだけど ただのメモ帳だったん...

      • なんとなくわかる程度なら何も書かないほうがいいだろ。 だいたい何がわかったつもりでいるんだ? 共感しただけだろ、アンタ。

        • 「なんとなく」ってのが余計だったんなら謝る。 わかるわかるーーー!!!!!

        • 女の子は話を聞いてくれるのが好き これを真に受けて墓穴を掘った人みたいだ。

        • 俺ならキッチリ見せますロディア。 おばさんにというか、自分以外のギャラリーにも。 恐らく見せても「それはメモ帳みたいな携帯だ、騙されんぞクズめ」とかなんとか言うんでしょ...

    • セクロス以外ありえない

    • 周りの乗客のことを考えるならさっさとメモ帳だと明かして黙らせるべきでしたね。 仮に逆ギレしたとしても、みんな心情的にはあなたの味方になってくれるはずです。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090710231833 誰から聞いたか忘れたけれど。 ある女の人が見知らぬ男性に通りすがりざまに胸を触られた。 あまりにも突然のことで、一瞬何が起こったかわからなかっ...

    • 見知らぬ人に罵倒されたこの怒りをどう処理すれば http://anond.hatelabo.jp/20090710231833 電車に乗っていると、「自分の論理」だけで一足飛びに相手を批判し、攻撃を加えてくる人間という...

    • 俺ならキッチリ見せますロディア。 おばさんにというか、自分以外のギャラリーにも。 恐らく見せても「それはメモ帳みたいな携帯だ、騙されんぞクズめ」とかなんとか言うんでしょ...

    • 自分に非がないんだから、きっちりと説明すべき。 ただ、相手が面倒そうな人だったら、相手にしないのも正解。 今回のように、相手にせずにこうやって愚痴ってて正解だと思います...

    • 嫌なことがあったら、増田に書いちゃいなよ!

    • 印籠のように見せちゃえば良かったのに。

    • 動画で撮ってようつべにうp!

    • 基本的には我慢して、必要なら別の車両に移りますが、それでもわざわざおっかけてきて罵倒を続ける人というのもいるんですよね。 そういった場合には仕方ありませんから、できるだ...

    • 元増田とは違う代物だけど手元見せて、これは携帯じゃない、手帳だ、って説明した。 けど、電波が出んるだろう、って言うから、通信するための機械なんてついてないから不可能です...

    • あほくさ。 言えよ。これはメモ帳ですってよ! なんでそんな簡単なことも出来ずに黙って立ち去るの?それじゃ本当に携帯を使っていたと勘違いされるだろ? で、腹が立つ?はぁ?...

    • あなたがとった行動が、 最良か、ほぼ最良の対応だと思います。 選択肢としては、次のようなものがあったと思いますが。 ■1 おばさんを生物的に活動不能な状態にする。 これは、一...

    • むかし「エイリアン」という映画があってだな、 (うろ覚えだけど、) そのなかの登場人物(というか登場アンドロイド)がエイリアンを評して、 「良心や道徳心に惑わされず、自身の生存...

    • この場合、説明しなきゃわからないものは、きっと説明してもわかってもらえません。

    • 変なおばさんっているよね。 たとえば、こんな↓ http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20090708/199548/

    • うるせぇーばばぁー しばくぞこのやろー 眼科行けカス 入院しろ と、窓から大きな声で叫べばいいと思います。 落ち着きを取り戻したら、お茶とお菓子でマターリしましょう。

    • 携帯を取り出して心臓あたりに突き付けてやればよかった。 ここ10数年で誰も死んでないんだから絶対死なない。

    • 5年ほど電車で通勤している者の意見。 ・喧嘩っ早い自分だったら、このurl先のケースでは「ハア??これ携帯じゃねーよ!よく見ろよ糞ババアが!」と言い返してしまうだろう。  丁...

    • みんな事のおばさんのことをキチガイ扱いしているようだが、本当にそうだろうか?電車の中で大声で注意し続けたらキチガイなんだろうか?単にうるさいから迷惑な人であることは間...

      • ていうか、これが女子小学生だったらmixiあたりに「京王線のツンデレ妖精を愛でるコミュ」とかができるけど おばさんじゃねぇ、ってだけの話でしょ

    • ケータイじゃないんですけどって言えばよかったじゃん。そう言えなかった自分にムカついてるんじゃないの?

    • あなたの行動は正しいです。 逃げるが勝ちです。 まったく関係のない話ですが、自分、朝の散歩中、とあるお宅の窓が開いていたので、別になにも考えずぼけーっとしながら、なんと...

    • なんか携帯じゃなかったらIPODだったら問題ないじゃん、みたいなことを書いてる人いるけど そういう問題なんだろうか? 携帯の被害妄想持っている人にしてみればDSもIPODもPSPも全部携...

    • 優先席のことを、若者が座っちゃいけない席って勘違いしているおばさん、よくいるよね。 優先されるべき人がいるときに優先すればいいだけで、いないときは誰でも自由に座って良い...

    • 電車の中で電子タバコ吸ってたら罵倒された。 いや、これはタバコじゃないですから!って説得すればよかったのでしょうか。

      • Nokia E61をSIMなしフライトモードで使ってますが、電車の中で罵倒されました。 これは電卓だと言い張ればよかったのでしょうか。 もういや。

      • 瓜田に履を納れず、李下に冠を正さずって言葉があってだね。 無用なトラブルを避けるためにも紛らわしい真似はするなって事で一つ

      • その例は適切ではなかろう。 電車の中で携帯を使っている人は日常的に存在するが、 電車の中でタバコを吸っている人はオレが子供の頃しかみたことない。

    • 悪いことをしているつもりはないみたい。 確かに電車のマナーとして悪いことはしていない。 しかしそのおばさんに勘違いさせる行動をしたわけだ。 とすればそのおばさんに迷惑をか...

    • 「これはメモ帳ですが何か」でおk 気にしすぎだろ

    • 統合失調症もしくは人格障害をお召しになった方なのでは?その場を立ち去って正解。

      • しばらく前の日記にトラバしてるなー、と思って元増田を見たらブクマが220、トラバが30越えててワロタ 「これ携帯じゃないんですけど」で済むと思ってる人は平和に生きてるなあ、と...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090710231833 200超えるブクマついたエントリをコピペしてバレないと思ったんだろうか。 http://anond.hatelabo.jp/20101204203452

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん