2009-07-07

ダメ人間

子供虐待して殺して、その上近所の子供まで殺す人とか、

何回も何回も同じ様なこと繰り返して捕まる人とか

パチンコ屋さんの駐車場子供を車内で熱中症で殺してしまう人とか

コミュニケーションがうまく行かないと何年も引きこもる人とか

みんな障害者だと思う。

そう思ったら馬鹿げたと思える行為も理解できる気がする。

でも障害者っていう基準ははっきりとしたしきい値がないので

普通に僕らの生き方と地続きだ。

そうなってしまうきっかけとしての環境や状況があって、

僕らも同じ様なことになる(なっていた)って思う時がある。

みんなぎりぎりのところで生きてるんだ。

  • もしまだ読んだことが無いなら「累犯障害者」という本をお薦めします。 http://www.amazon.co.jp/dp/4101338728 図書館に置いてあると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん