2009-07-01

上司社畜だった

夏季休暇は連続取得が原則。

という原則の元、「夏季休暇と研修被るんスよねー」的なことを上司にぼやいたら、キレられた。「お前それおかしいやろ!なら辞めろや!」とまで言われた。

ああ、こいつは社畜だったのか。俺はこうはならない。と思った。

一生会社にしがみ付いて、借り時失敗したローン死に物狂いで返して、話もろくにしない奥さん養うだけの人生全うすればいいじゃない。

俺にはそんなしがらみなんてない。辞めろと言ってほんとに辞められて困るあんたとは違うんだよ。

さて、最高に効果的な辞め時を図る日々の始まりだ。

根に持つ部下を持った己の不運を恨めばいいじゃない。

  • 「夏季休暇と研修被る」という意味がわからない。夏期休暇の中で研修が存在するということ?

  • 夏期休暇と研修がかぶるってどういうこと? 夏期休暇ずらせないの? 会社側の上司には時季変更権があるので、正当な理由があれば上司は有給休暇の取得時期をずらせるぜ・・・。 ...

    • 夏季休暇は8月中に5日間連続取得が原則です、計画的に取得しましょう。という制度なんだ。 そこに、8月丸々被る形で週一の研修があると。同じ曜日に。 無理じゃん、どう考えて...

      • 新入社員に夏季休暇くれるってこのご時世にずいぶんのんびりした会社だなぁ。 うちはお盆休み三日間以外は、研修中なんだから休むことなんて考えずに全部出てこいだとさ。 で、本...

        • 新人なら確かにそうかもしれんが、数年勤めた上割合と成果も挙げてるのにこんなこと言われるとは思ってなかったからな。 切れて貰っても構わんが、切れるならそれなりの成果挙げて...

          • わかってないみたいだから一応言っとくけど、成果とか年齢とか関係なく融通がきかなくてルールを守ることを至上主義としてる人間はそれと気づかずに周りをいらつかせてるものだぞ...

            • だから俺の言葉ひとつでキレるような上司なんだよ。 上にはへつらい下にはキレる。 世の中そんなのもいるんだよ。 今までは地雷踏まないように気をつけてたけど、こんなところにも...

  • 夏季休暇は8月中に5日間連続取得が原則です、計画的に取得しましょう。という制度なんだ。 そこに、8月丸々被る形で週一の研修があると。同じ曜日に。 無理じゃん、どう考えても...

  • 夏季休暇は8月中に5日間連続取得が原則です、計画的に取得しましょう。という制度なんだ。 そこに、8月丸々被る形で週一の研修があると。同じ曜日に。 無理じゃん、どう考えて...

  • カイシャっていろんな事情の人がいるからみていておもしろい。 ならやめろや、ってのもお前がな!ってこともある。そういう人間性ってのも見えたりする。 気分屋、不機嫌、人間とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん