2009-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20090623232521

うん、できれば権限と責任がある方がいいよね。

でも、権限と責任があるくせに技術のことなんも知りません、

なんか聞かれたら「それはメーカーに聞いときます」って言わなきゃいけないのって悲しいよね、って。

記事への反応 -
  • なんで増田は修士なのにこんなに考え方が幼稚なんだ? 人並みに幸せな生き方をしたいのならアカデミックな道には進むべきでない。 自分の知りたいこと面白いことを研究してお金が...

    • 内定はすでにあります。某大手インフラ会社。 そして今国1の官庁訪問期間中です。明日も霞が関で面接です。 理系の公務員ってもはや理系じゃないんですよね。 安定性とステータス...

      • 横だけど、教授推薦で内定とったの?それとも自力で就活したの?

        • 自力で就活しました。 推薦だと蹴っちゃいけないから。。 もともと技術を政策に活用したいと思ってたんだけど、 制度設計は一番権限と責任を持っているにもかかわらず、 皮肉なこ...

      • そういや今日は国Ⅰの合格発表日か。 インフラ総合職も技術力よりコミュ力という世界だから、俺が考える理系の範疇には含まれないな。

      • いーなー 学部も院もFランの俺は法務博士という死ぬほど使えない肩書きぶら下げて途方に暮れてるっつーの。 あんたと違って国家1種は落ちたよ。 国2で初任給22万円、28歳からの社会人...

    • 大学教授はそれなりに給料いいよ。 社会的地位も高いし。

      • 元増田みたいな奴が教授まで登りつめられるとは到底思えないが。 あと、大学教授といえども生涯賃金でみたら他のエリート職種と比べたら損。

        • 別に元増田はガツガツ金欲しいわけじゃないだろ。

        • 横だけど、大学教授って金目当てでなるものじゃないじゃん。 好きなこと(研究)ができて、それなりの収入があって、社会的地位もあってっていうそれに満足する人が教授になってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん