2009-06-20

婚活について

女性側は何を考えているのか?と正直疑問に思う。


最近、周囲で(自分を含め)婚活系なお誘いが増えた。

職業年収・年齢等、まあほどほどだからだろう。

数回ほど飲み会なんかに参加してみたが、条件を事細かに聞かれ

合格となるや妙に馴れ馴れしいアプローチが始まるのにうんざりした。

職場でも似たような事になって、人間関係もあり断るのに一苦労だった。


女性の行動は、僕が見ている範囲だと年を重ねても何も変わらない。

一定の条件を満たしていれば積極的になり、そうでなければ冷淡。

ある基準以下だと人間扱いしない。

生理的に受け付けない」とかいう、女性にとって便利な言葉を根拠に

僕はどれだけ傷つけられただろう。思い出したくもない。


ま、百歩譲って学生時代は、僕も含めて皆幼稚で未熟だったからから

仕方がなかったと諦めてもいい。

だが社会人になって同様の基準で行動するのはどうなんだ?

人間は成長する。僕のように論外扱いされてきた人間がいつの間にか結婚

対象となりうる条件を備える場合もある。というかそれなりの割合で存在する。

そんな相手に、お前は条件を満たしたから今から相手をしてやる、と。

冗談もほどほどにしろよ。


いつまで女性は「排除の論理」で行動するのだろうか。

年収XXX百万円だとか、安定した職業だとか、条件を突きつければ突きつける

ほどに、今まで条件を満たしていなかった人間萎えるだけなんじゃないのか。

現在のような不安定な社会環境の中、減俸や出向、リストラなどで条件を

満たさなくなった瞬間からまたゴミ扱いするのか?


そんな女論外だろ

  • 基本的に女というものは虫のような生きものだと割り切って、擦り寄ってきたら適当にやっちゃって、また適当な理屈つけて捨てればいいですよ。 この婚活ブームを利用して、いい思い...

  • まーそんな女は延々結婚できずにいると思うよ。

  • 排除云々は男だってそうだろ。 ブスやデブの女と義理で付き合う男なんていねーだろうが。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090620170735 だから売れ残って婚活にせいを出してるんじゃないのかな。意識を変えない限り、お相手は見つからないよね。

  • 結婚相手に条件を色々付けるのはまあお互い様だし、 男も一定年齢を超えた女は重たいので恋愛対象から排除したりする。 (余談だが、アラサーの女性とかでも魅力のある人は多いし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん