2009-06-19

信頼をなくす口癖

仕事上で使う言葉ではないけれど

「俺カネねえんだ」が口癖のヤツ

今日約束があって…」とか「どうしても外せない用事があって…」などに言い換えた方がいい

ホントにカネがない場合でも正直には言わずに「申し訳ない、また誘ってください」くらいにした方がいい

なんだか軽く守銭奴っぽいイメージを受けるから人も離れるし、カネも離れていく

「俺バカだから」が口癖のヤツ

勉強不足で…」とか「経験がなくて…」などに言い換えた方がいい

潔く「私はわかりません」と言ってしまっても構わない

自分はバカですなどと軽く言ったつもりでも相手はホントに「こいつバカなのか」て思ってしまう

わからないと言われれば教えてあげようという気にもなるが、バカだからて言われたら何もする気がなくなる

本人が気づかないところで、相手がもっていたあなたへの信頼は気づかないほど少しずつ失われていく

  • かもしれないが ほんとにないときはある振りすると自分を追い詰めてつらいから正直に言う方がよい 金がないことは他人はあまり気がつかない 同じレベルの付き合いを要求されるとと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん