2009-06-15

匿名プロキシ使っても、あなたが誰なのかモロバレです

HTTPリクエストヘッダにプロキシ特有の環境変数を付加しない

匿名プロキシ(通称、串)を使って、コメント欄荒らしをする人へ。

あなたがどこの誰なのか、モロバレですよ。

たいていのアクセス解析クッキーを使っているので、

プロキシを使っていても生IPは調べればすぐに分かります。

たとえクッキーを切っていても、OSブラウザ等の環境情報見れば

IP推理可能です。

そして、生IPが分かればメールアドレスや持っていればホームページブログアドレス

更には、通ってる学校会社までバレる事も。

先日、匿名プロキシ使ったコメント欄荒らしさんは

調べてみたら某大手企業co.jpドメインからのアクセスでした。

休みに何してますのん?

しかも、相互リンクしているブロガーでいつもは友好的なコメントくれる人でした。

匿名だと、こんなに人格変わるんですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん