2009-06-07

思い出よこんにちは

インターネットの普及というよりはデジタル化の進歩かな。

20年以上昔のこどものときに好きだったアニメをいつでも簡単に見られる。

Youtubeとかニコニコ動画で。

著作権権利者の人たちがどう思っているかは知らないけど

ただのユーザである私はそれが本当にすばらしいことって思ってた。

最近はこども時代に好きだったアニメを見るとなんか懐かしいというより切ない。

なんでかはわからないけど切なくて泣きそうになる。

続けてみれば見るほどに切なくなって

じゃあ見なければいいんだけど見ちゃう。

切ないのは毎日ムジャキに過ごすだけで許されたこども時代を思い出しちゃうからかな。

今にそんなに不満はないつもりなんだけど。

今と思い出の間の時間が伸びる程に悲しくなる。

あと5年ぐらいすると直視できなくなるのかもとか思う。

はいからさんが通るの紅緒さんよりもめぞん一刻の響子さんよりも年上になっちゃった

そのうちスプーンおばさんも年下になる。生きていられればだけど。

情報化が進むってことは過去を残しやすくなるってこと。

過去を忘れる能力人間長所だとするとその長所を自ら捨ててることになるのかな。

過去が増えすぎてコントロールできなくなりつつある感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん