2009-06-04

「本当に全部見たのか?」と疑問に思ってしまう

Twitterで長年片思いユーザーだった人が僕の事をフォローしてくれた。

そだけなら問題ない。ただ、僕としては「本当に全部見た上でフォローしてくれたのか?」と思ってしまう。もしくは、何かの拍子に間違ってフォローボタンクリックしてしまったのかと。

僕は一応websiteをやっている。その人もやっているのだが、相手はイラスト関係で僕は技術関係の事を主に取り扱っているし、Twitterの方も投稿ジャンルは別段一致するわけではない。

お互いの活動内容が大きく食い違っている。

相手は「この人とも投稿内容で共感できる部分がありそうだしフォローしてやろう」と勘違いしているのだろうか?

まずそう考えられる根拠として

相手は僕の創作活動全般を全て見た場合僕をフォローから外す可能性がある。なら最初からフォローしてほしくない。なんだか嫌な気分になってしまうからだ。だからといって一々「本当に全部見たの?」と確認をするのも鬱陶しがられるだけで双方が嫌な思いをするのは必至。

何だか、何となくだけれど不吉な予感がする。但し1ダメージ程度の。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん